そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

旅のお供、我が家の車の歴史

2017年10月04日 | 
こんにちは!朝晩がだいぶ寒くなってきました。秋本番ってっていう感じですね



ゆーちゃんの幼稚園では今週末が運動会。練習にも気合いが入っているのか、最近は私が家に帰ってくるともう疲れて眠ってしまっています・・・。こーちゃんは風邪が治って絶好調。ゆーちゃんが眠っているというのに横で飛び跳ねて騒いで、にぃにを起こしてしまわないか心配です。まぁその程度ではゆーちゃんは絶対に起きないので取り越し苦労ですがw。



さて、運動会が終わったら運動会の代休日と私の休日が重なるので、ゆーちゃんの大好きな温泉&動物園にでも連れて行こうと計画しています。そんな旅行に毎回欠かせないのが車。もう今の車も中古車で買ったのでだいぶガタがきています。そろそろ買い替えかなぁなんて思っています。



免許を取った当時はホンダのフィットに乗っていました燃費も良くて当時学生だった自分が乗るのには非常に快適な車でした。







こいつに乗って愛知から宮城まで1泊で行ったりしたなぁ・・・。当時高速料金1000円でどこまでも行けるって話題になって試した記憶があります(笑)。



フィットから買い換えたのがホンダのハイブリッド車インサイト




ハイブリッド車にあこがれがあったのと、車のカッコよさに惹かれて一目惚れでした。燃費性能はフィットよりも上を行き、遠くまで(最長で九州まで)行ったものでした。



その後結婚して、奥さんが妊娠したのをきっかけに、インサイトでは車高が低すぎてお腹に負担がかかるだろうと相談して、中古で現在のシエンタを購入





スライドドアは子供が生まれてからも便利で、最大で3列シートにまでなるので大勢乗せて旅行にいったりしました。ただ買った当時6万キロだった車も今や12万キロ。最近ではエンジンがかからなかったり、振動がすごかったり。遠出の旅行では怖くてもっぱらレンタカーで行くことが多くなっていました。




そんな中、ホンダがステップワゴンをマイナーチェンジ。スパーダにはハイブリッド仕様もあります





先日シエンタの点検のときにディーラーで見てきましたが、カッコイイ。子供も二人に増えたのでそろそろミニバンが欲しいと思っていたところで素敵な車に出会えました。まだ妻と交渉中ですが、個人的な希望としては買いたいなぁと。



カーアイテムも充実したい子供も最近飽きやすいので後部座席用のモニターつけたり、ホンダセンシングも標準装備のものがいいなぁ。お金はかかりそうですが、自分の貯蓄(家計とは別)をなんとかすればいけるはずそしてレンタカー生活とおさらばするのだw。



とりあえず、今月末にでも家族で車を見に行こうということになりました買うならどんな色がいいかななんてもう買う気マンマンですw




全般ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿