私の花散策

いろいろな花を捜し、散策とあわせて歩いて居ます。

百合-18 杉戸不動尊 宝性院

2020-11-10 06:40:17 | 百合

このブログは 「私の花散策」の続編です。 

 この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。090-3436-8532 ネットでカルチャー(散策・グルメ

 

20200724 杉戸 
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸
杉戸不動尊 宝性院
 お寺でこころと身体を開放し、生きる力を感じていただきたい。開山以来、宝性院は日光道中を往来する人々が祈りをささげる場であるとともに地域の人々の生活に関わり、寺子屋教育をはじめ、さまざまな活動を行ってきました。時代が変わっても、地域に開かれたお寺として人と人が出会い、思いを共有する場でありたいと思っています。
 宝性院では現在、観音堂を中心に手づくり市(テライチ)、落語会、音楽会、絵解きなどのイベント、子どもたちの寺子屋、写経と法話、御詠歌、論語の学習、書道、ヨガなどの教室、仏画や絵画や写真などの展示などが行われています。ご興味のあるものにご参加いただければと思います。hpより

 

 

 

 

 

 

百合-17 高野山 全長寺

百合-12 光厳寺

埼玉-1078 権現堂堤

埼玉-1077 久喜市八甫近辺

花巡り 「ムクゲ(木槿)-3」 花彦西公園

花巡り 「ムクゲ(木槿)-2」 栗橋東近辺

花巡り 「ムクゲ(木槿)-1」  宝性院近辺

 

埼玉-990 千塚南公園 幸手市香日向

埼玉-991 中川崎公園 幸手市香日向

埼玉-989 千塚西公園 幸手市香日向

埼玉-988 幸手市香日向春④

埼玉-987 幸手市香日向春③

埼玉-986 幸手市香日向春②

埼玉-985 幸手市香日向春①


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合-17 高野山 全長寺 | トップ | 百合-19 齋藤修家の花 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百合」カテゴリの最新記事