*ぱいなっぷりん*

地震、防災、原発に関するお話や雑談など(*^.^*)やぁ~らかぁ~くねっ♪

ヤバイっす 浜岡原発を止めよう!

2005-07-29 22:33:08 | 原発
東海地震の震源域に原発があります。原発震災を防ぐために、私たちは浜岡原発の停止を求めます。
このアピールはネット上で出会ったブロガー有志たちによる『ブログで囲もう浜岡原発!』という企画です」  

----------------------------------------------------------

遅ればせながら、私も参加いたしました
少しでも多くの人に浜岡原発の危険を知っていただきたいと思います。
そして、止められたら・・・!!

地球上の命、環境を守るために頑張らなければ!


下記のリンクからいろいろ見てくださいねっ。

◆ストップ浜岡
http://www.stop-hamaoka.com/
◆原発震災を防ごう!
http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/
◆浜岡原発リポート
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hamaoka/
◆原発がどんなものか知って欲しい
http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/

この「原発がどんなものか知って欲しい」は今はお亡くなりになられましたが、
元原発技師の平井憲夫さんという方が書かれたお話です。
初めて読んだ時、涙が止まりませんでした・・。
20段落目の子供たちの声は・・・ずっと胸に響いています。
忘れることができません。
私たち大人は子供たちを守るべきです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョーコ)
2005-07-31 10:37:01
はじめまして。

トラバありがとうございます。

未来の子供たちのためにも、浜岡原発をはじめとした各地の原発を停止させたいですね。

福井の原発がちょっと気になっているんですよ・・・。
返信する
ありがとう♪ (ぱいん)
2005-07-31 23:12:14
コメント&TBありがとうございます!

3月の福岡西方沖の地震でも近くに原発がありました。なんともなくてよかったですが・・・。

日本自体が地震の巣だけに、日本のどこにも原発は建設すべきではないと思います。

福井の原発・・・そうですね。私もちょっと気になっています。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (ulta3040)
2005-08-01 16:55:46
こんにちは。

TBとご訪問ありがとうございましたm(__)m



ふ、福井の原発・・・

う、うちは、こっちの方が近いな・・・

あそこは、きれいな海なんですよ。

でもやっぱり荒れている。
返信する
ペコリ(o_ _)o)) (ぱいん)
2005-08-01 23:20:49
コメントありがとうございます♪



福井、近いんですね。

学生の頃、水晶浜に海水浴に行ったことあります!

ものすごぉぉーーく水がきれいで感動でしたよ!



私の今住んでいるところも海がとても近いのですが

浜も、水も・・・・ひどいものです(泣)
返信する