ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

ソラゴマ動画

2018-01-17 23:53:56 | ゴマ

昨日の続きみたいなものですが・・




カメラをほんの少しでも触るとすぐ起きてしまうゴマちゃんの寝顔を撮るため・・
いろいろ作戦を練っていた私・・

上の写真はカメラで撮りましたが、カメラが無理ならせめて携帯で・・と、




こうして携帯でも撮っていました。




携帯で撮ったのはまだ寝る前のゴマちゃん。

実はずーっとそばにいたソラさん(*´∀`*)



携帯では動画も撮りました\(^o^)/


眠くてゴロゴロしてるゴマちゃんと、全く顔が写ってないソラさんです(笑)

音楽が入っているので音量注意です。



ソラゴマの午後




PCがWindows7?だった頃は、カメラで撮った動画はムービーメーカーで音楽や文字を入れ、
楽しく編集出来たのですが、
Windows10になったらムービーメーカーが使えなくなってしまい、YouTube経由でアップする動画はなぜかものすごく画面いっぱいに大きくなってしまうし編集も出来ず、トホホです

今回の動画は携帯で撮ったのでアプリで編集出来たのですが、
これからカメラで撮った動画はどうアップしたらいいのかなぁ・・

ていうか今気付いたんですが、YouTubeからブログへのアップの仕方が簡単になったんですね
(今まではブログパーツへ変換~とかだったような)
いつからこうなったんだろう?
これならもしかしたらカメラの動画も普通にアップできるかな




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝顔 | トップ | 仲良しなのか地獄なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事