ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

こっそり爪切り

2015-08-22 23:38:05 | ユキレオリン



今日も例の椅子でくつろいでいたリンちゃん





だんだんウトウトしてきて・・





リンちゃん、爆睡





ぐっすりと眠るリンちゃん
嗚呼、寝顔は天使だね~(*´ω`*)





そんなリンちゃんに、そっと近付く人影が・・・





リンは爪切りが大嫌い
・・なので、こうやって寝てる時にそーっと切るしかないんです(^_^;)

リンの爪が長いと、レオが危険だしね・・・
それにしても母、大変だね・・・





上手く数本切れましたが、イヤーッと手を引っ込めてしまったリンちゃん






 ・・・・む~~~~~・・・・

少々お怒り気味のリンちゃん




もう絶対に切らせないわよ、・・と、





・・手を隠す(;´∀`)





母が、ごめんね~、もう切らないよ~と説得するも・・・





器用に両手とも収納。
しばらくこのままの体勢でプンプンしてました



ちなみにその時のユキレオは・・・





次は自分か?とドキドキのレオたんは、この後背の高い家具の上に避難→籠城(笑)





ユキちゃんは・・・

え?ぼくはここにはいませんよ??・・という・・





“これでも隠れているつもりなんだよ寝”



・・・え?これは
“無断撮影は禁止なんだから寝”
じゃないのかって??



似ているけど違うんです。
彼の中では違うんです・・・・多分(笑)

まぁユキちゃんはこのとおり動かない横着な子なので、彼の爪切りはとても簡単なんですよ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーラー大好き | トップ | 朝の大仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪切り (ひなちぃ)
2015-08-23 02:27:50
嫌いな子多いですよね…
切る方も一筋縄ではいけませんね。
爪切らんとささっても痛いし肉球に食い込みそうです
うちも爪切り大大大大大嫌い
ほとほと困ってます。
寝てる隙にと手を触るだけでガシッとやられて流血です。
病院でも暴れて先生が負傷するので、ずっと切れてません
何かいい方法ないですかねー
私達家族は常にこの爪のおかげで負傷しかしません
返信する
ソラママさんへ (おおなっち)
2015-08-23 14:40:38
爪切り、大切ですね。前にワンちゃんを飼ってた時、苦労したことを思い出しました。嫌がらない子と、そうでない子がいますね。

リンちゃんは相当いやな様子。爪しっかり隠してますね。
獣医さんによると、小さい時から手や足の先を触る事だそうです。基本先端を触られるのはいやだそうで、小さい時から慣れさせるのがこつとか聞いたことがありますが。。。

お母さん、ごまかしながら、頑張ってください。
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-08-23 21:23:19
きりちゃんは爪切りを怖がって大変なんです。
でもちーのくんは毎日でも切れます。
なんならグーグー言いながら切られていることもあります。
りんちゃんもそんなに嫌がらないです。
ただし恐ろしいもかちゃんは…。
それはそれはもう、地獄の底から聞こえてくるかのような唸り声を絶えず上げながら、鬼のような顔で睨みながら見上げています。
爪切りまでは何とか出来ますが、もか姐さんの歯磨きは諦めています。

りんちゃんは恐ろしくは無いけれどプンスカでしたね。
熟睡の度にちょっとずつ切るのがベストなのかしら?
そして次は自分の番、って事を悟って籠城するレオくん。

おかあにゃん師匠、頑張って下さいね。
返信する
ひなちぃさんへ (ソラママ)
2015-08-24 01:16:19
ホント、嫌いな子多いですよね(^_^;)
うちも以前いた子は伸びすぎて肉球に刺さってしまった事があったので、なんとか切ろうと日々奮闘中です

うちはとにかく遊び疲れてぐっすりなところを狙っています。
それでもやっぱり切れない時もあるし、機嫌を損ねるし、難しいですね

無理やりやると怒るし警戒するし、嫌われたら辛いので、ここはなんとか病院の先生に頑張ってもらうしかないのかも(;^ω^)

私はソラの爪切りは、これらの理由で自分でやるのを諦めました
返信する
おおなっちさんへ (ソラママ)
2015-08-24 01:25:52
爪切り、本当に難しいです
平気な子は全然平気なのにね

ああやって手を隠されたらもうお手上げですヽ(~-~ )ノ

寝るたびに毎回切ったらそれこそ嫌われてしまうので、ほどほどにやらなきゃいけないし、困ったものです

切られるのが嫌なら、自分で切ってくれれば助かるのに~って思いますね(笑)
返信する
pinpopoponさんへ (ソラママ)
2015-08-24 01:33:42
きりちゃんは爪切りダメですかぁ
大好きなもか姐さんを見習って、唸りながら鬼瓦でも切らせてくれると助かりますね

ユキちゃんはちーの君のように大人しく切らせてくれるんですが、レオは大人になり嫌がるようになりました

リンも子猫の時はもっと簡単に切れたのに・・

らって君も師匠がちーの君だから、切らせてくれる派になるといいですね~(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ユキレオリン」カテゴリの最新記事