ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

春にはしゃぐ

2015-03-31 23:34:38 | ソラ



 皆さんこんばんは♪ ソラです
最近ママが春だ春だ~ってずーっとはしゃいでるの。
だからぼくとのお散歩もちょっと長め。

まぁ楽しいからいいけどさ。
ママが誘ってるんだから、帰り道の抱っこで、重いとか文句言わないでよね。





 公園でつくしを見つけて喜んだママ





 ちょっとそこ並んでー
って言いながらぼくとつくしの記念写真をパチリと撮った
満足そうなママ(*´ω`*)

しかしその1分後・・・





 家のすぐそばの畑をよく見たら・・・・





 見渡す限り全部つくしで、
“さっきの感動はなんだったの・・”
ってボソってつぶやいていたね(笑)





 最近はぼくのお散歩コースもお花でいっぱい
ぼくとお花を撮るのが楽しいママ。
(ぼくのお鼻に花びらが


そんなママは “綺麗だね~”って目をキラキラさせながらたくさんお花の写真を撮っている。















 でもお花の名前がさっぱりわからないママ・・
毎回ぼくに、“ねぇねぇ、これって梅かな桃かな桜かな~?”
って聞かないでよね。
ぼくに、桜を見に行こう って言うんならさ、どれが桜の木か勉強してからにしてよね。





 ぼくはちゃんと匂いでお花がわかるんだ







 だからきっとママよりお花に詳しいよ






 ふぅ~暑い
春にはしゃぐママに付き合って長く歩いたから、そろそろぼくは疲れたよ





 今日も楽しいお散歩だったね
それじゃおうちまで抱っこ、よろしくね

春が大好きなママ
マスクをして、更に鼻の周りにイオンの力で花粉を防ぐとかいうジェルも塗っているのにくしゃみすごくて大変だね。
それでも明日もいっぱい歩きたいの?
じゃぁ仕方ないから、明日も付き合ってあげるね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビリン降臨 | トップ | 猫じゃらしの誘惑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおなっち)
2015-04-01 10:26:42
ソラママさん  ご無沙汰です。

インフルエンザがすむと、春休みの孫たちが
次々と会いに来てくれ、やっと、普段の生活に戻りましたので、ブログ再開します。よろしくお願いします。

イケメンのソラちゃんに久しぶりに会えてうれしいです。
すごい土筆畑ですね。(@_@;)
お花もおみごと!
私も、花は好きですが名前はなかなかです。
これから、春を満喫しましょうね。(^^♪

返信する
ソラくんじゃなくて (pinpopopon)
2015-04-01 14:43:58
はしゃいだのはソラちゃんじゃなくてママだったんですね
桜の咲く頃はつい浮かれちゃいますよね。
我が家も窓から桜が見えるのでこの季節はカーテン全開です。

お鼻にお花、のソラくん、かわいいな~
返信する
 (もっち@)
2015-04-01 17:40:37
ポカポカ陽気のお散歩はウキウキ気分なのでしょうなぁ。

しかし、このつくしの群れ
どうみても“つくし畑”ですよね?
つくしってバター炒めにするとおいしいんです。
晩ご飯はつくしかぁ・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィチャウデー

ソラさんのお顔ちょっとあんぬいでしたね(´∀`*)ウフフ
返信する
おおなっちさんへ (ソラママ)
2015-04-02 00:42:59
お久しぶりです(*´`)
インフルエンザが長引いているのかと心配でしたが、お孫さんたちと楽しい時間を過ごされていたと知りホッとしました♪

気付いたらあっという間に春になっていましたヾ(*´∀`*)ノ
お散歩が楽しい季節到来ですね♪
返信する
pinpopoponさんへ (ソラママ)
2015-04-02 00:48:43
そうなんですよ~(^_^;)
浮かれているのは私です 人目がなければスキップしたいくらい(笑)

おうちから桜が見えるなんてなんて羨まし~

みんにゃと一緒にお花見できるなんて最高ですね(*´ω`*)
返信する
もっち@さんへ (ソラママ)
2015-04-02 00:58:56
公園でつくしを見つけてなんか懐かしさを感じて喜んでいたら、まさかのつくし畑ですよ・・(^_^;)
ここまで生えていると故意で植えたのか??と思うほどでした(笑)
つくしは春の味覚ですね~(@ ̄ρ ̄@)
あそこが所有者の畑じゃなかったら刈り取るのに・・ヾ(*´∀`*)ノザンネン!

あ、ソラのあんぬいの理由ですか?
もちろん浮かれすぎている私にドン引いているのです(;´∀`)アハハ(笑)
返信する

コメントを投稿

ソラ」カテゴリの最新記事