ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

困った困った

2016-12-03 23:53:47 | ゴマ

ゴマちゃんは甘えん坊
甘え上手だけどツンデレ。
まさに猫!ってカンジの彼女。


そんなゴマちゃんは最近ちょっと困ったちゃん
なぜかというと・・




以前、ゴマのために付けたこのペットドア。




・・・じーーーーー・・・




お手々でドアをちょいちょいと叩くゴマ・・
傍観してると・・




立ち上がりふすまを爪でガリガリ~~


・・私がそばにいるときは、コレ、わざとやるんです・・
私がいない時は、そんな事せず何事もなく出入りしてるくせに~

多分、開けてって甘えてるんでしょうけど・・
私がふすまの開け閉めをしてたら、ゴマ専用ドアを付けた意味が・・ね・・





開けてよーん
ってしてても、無視してると・・




ほら、通れるんですよ。




全く困ったゴマちゃんです

でも・・
猫ちゃんってそんなところがまた可愛いんですよねぇ~・・
ああ困った困った

私の顔を見ながら嬉しそうにわざと引っ掻くふすま。
最近はちょっとボロボロになってきたよ

自分で自由に過ごせるようにと付けたドアですが、やっぱり誰かに開け閉めしてもらうのは格別のようです


こちら久々の動画です。
ドアを開けて~と粘るゴマちゃん。
でも私が開けないと、勝手に通って行くのですけどね(笑)











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気難しい | トップ | 近所のにゃんこたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´▽`*)アハハ (もっち@)
2016-12-04 10:29:19
片手でちょいちょい
開きそうで開かないの・・・

両手でしょしょしょしょしょい
こんなに頑張っても開かないの(´・ω・`)

フチの辺りもちょいちょい・・

・・・・・・

んもぅ!(突破!w)

ゴマちゃんの毛並みがすごくつやつやで
しっかりお肉もついてるし
栄養が行き渡ってるとこんなに変わるもんですなぁ。(´∀`*)ウフフ
返信する
もっち@さんへ (ソラママ)
2016-12-06 01:22:39
私が別の部屋で洗濯物を畳んだりしていると
自分で勝手に出たり入ったりしているくせに、
何もせずそばにいるとこうやって通れないふり
するんですよね~

もう何のために付けたドアなのかわからんです(笑)

最近母が、ゴマちゃんすごく太って見えると失礼な事を言うんですよ。
旦那も、ソラよりでかくなった??と更に失礼な発言をするんですよ。

・・ほどよい肉付きですよねぇ・・?
返信する

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事