恋うさ空

独り言ブログになります

参議院答弁麻生さん の結果

2020-07-24 10:34:56 | 時事
鬱陶しい毎日ですが少しだけ疑問が晴れる話かもしれません

参議院で厚労省が追求されつつも特段の事情で入国した外国人の数と国籍は明らかにされませんでしたが 終了まじか麻生さんが感想を問われ 役人の傍らで麻生さんが文書を眺めながらなんだよこれって顔で分かりづらいなと

この数字 日本人でないならどこの人?外国人でしょ 
ん?違うの? 
未確認?なんで
どう見てもの外国人だよね 

と言う感じ

参議院の答弁は各自探して見て欲しいくらいです 面白いです

この公での麻生さんの答弁は厚労省も動かない訳にはいかなくなったのです

退席する役人は我関せず そそくさとその場を後にしました

特段の事情で入国した外国人と日本人のPCR検査の陽性比率が公表されました
ネットで流れていると思います

空港検疫PCR検査外国人陽性比率

3月 日本人60人 外国人6人 外国人割合9.1%

4月 日本人68 人 外国人12 外国人割合15.0

5月 日本人19人 外国人26人 外国人割合57.8% 

6月 日本人31人 外国人93人
外国人割合75% 

特段の事情で入国した外国人のPCR検査陽性の比率です


歌舞伎町の感染の件ですが 日本人の風俗店は地元町内会や区長さん議員さんとの話し合いを何度も設け 感染予防を徹底していたといいます
どこでその対談を読んだか忘れてしまったのですが 対策はしていたと言うことです

正しく恐れる 差別ではありませんが気をつける事はできます
落ち着いてマスコミに惑わされることなく 日々を過ごす

事情が見えてきたのですから 無闇に恐れることはないと思います

いずれ中共がどうなるかにも関連して日本に流れ込んで来ることは間違いないと思います

私のように免疫力が少ない方や持病のある方は必ず手洗いうがいマスク 無闇に外国人界隈に近づかない 健康な方もですがね

太陽をあび 免疫力を高めるよう努力したいですよね
元々日本人感染者は世界に比べて少ないので 数字に誤魔化されないよう防衛していきましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (platsake)
2020-07-24 10:44:54
そらさん、こんにちは(@^▽^@)。麻生さんの国会での話しはさて起き、夜の街の対策がどうかではないのかも知れません?問題は報道でも言っている、年代別の感染者増加率を注目・注意した方が良いと私は思いますし、私も基礎疾患持ちなので、予防策を続けて行きたいと思います。
返信する
Unknown (soratomina)
2020-07-24 10:54:57
@platsake そうなんですよね もしかしたらテレビでは感染と言っているけど抗体を持った人が陽性と判断されてるのかなって 抗体を持っていても発症しなければ他人に感染することはないのですがね そこのところがまだ疑問のままなのでもう少し調べたいと思います ほんと気をつけないと命取りですからね コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿