恋うさ空

想像力欠如

そのあとどうなるって考えられない人がいるってよく聞くけど ほんとなのね

私でよかった
他の子なら死んだかもしれない
それほどデリケートな問題なのに
胸くそ悪い
私でも手足冷たくなって震えたのに
冷静になれ
冷静になれって

あんなことをあちこちでやれらたらたまらない
よく知らないと思ったから教えた
教えても大丈夫なものと
大丈夫じゃないものがあるでしょ

教えたあとはどうするの?
死んだらどうするの?
相手がどう受け止めるか知ってて教えたの?
そんなこと考えてないのがよくわかった

このブログ記事も自分がコメントしたのを消されたら流れがわからなくうやむやになるでしょってさ
はあ?
私は前のコメント消したよ
私が弱いから受け止めれなかったって思ったし 万が一コメント主に何かあったら悪いなって私のブログだからね
消したと言うか保留ね

流れがうやむやになるからって
ここ私のブログだし
流れなんかどうでもいい
私が独り言言ってるんだし
察するくらい出来る人たちだもの
なんかあったんだなって 
それくらいでいいじゃない

なぜわざわざコメント残さなきゃいけないの
私はそれで傷ついたのに
今のは残してる頭来たし
この先誰かに害あるかも知れないもの

もう関わりたくない

コメント一覧

soratomina
頭いたくて疲れて寝ちゃった そうだよね危険性あるのにね 最後のメタメタ恥ずかしいよ ありがとう心配しちゃったね スノーさんの名前もだしたゃったしごめんね
Snoo
途中で送っちゃった( ̄▽ ̄;)
思い出せないけれど、症状として出てきて、それが生活に支障をきたしたり、本人の苦痛になることがけっこうあるよね。。だから、記憶が抜けたままにしておくか、覚悟決めて思い出すか、それは本人さんが決めること。
だけど、それにはまず体調が万全であること。心の病気や各種依存症の治療が落ち着いていること。主治医と十分話し合うことが最低条件だと私はおもう。

どちらにせよ、身体を整えることが最優先だお。

自分が知らんことを他の人は知ってるって気持ちわるいもんな。
だから、いつかその準備が出来たら、聞いたり思い出すのも、そらさんが前に進むことにつながるのかも知れない。
その時は、きっとお兄さんも彼さんもガッチリ支えてくれると思う。
貴女のこと、とても大事に思ってるんじゃないかな…メタメタ愛してるんだろうなぁって私は、そらさんのブログ読んで感じた。
Snoo
そらさん
こんにちは。
なんか、心の準備なく見たくないものを見てしまった感じなのかな…💦 心配よ。
貴女が言ってた通り、虐待の記憶を掘り起こす(そらさんがそうだったかは分かんないよ)ことはけっこうリスキー。もし思い出したらパニックになってフラッシュバックが起きるかも知れないし、その苦痛でほんと、自ら死ぬかもしれない。
だからとても慎重に行われるべき類のことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る