恋うさ空

独り言ブログになります

雷といろいろ

2021-05-02 08:13:50 | 日記
おはようございます
昨夜は雷雨 凄かった!
ベッドから窓の外が見えるんだけど たまたま見てしまった 横一線に光る雷様 こわっ 
昨日は雷だらけで 晴れてても急に曇りだして雨になるとか ほんとこわかった
雷が1番だめ 
雨戸しめて耳栓したい 耳栓ないから怖すぎる 
今日も風が強くて また雷くるのかな 

そんな中 おばあちゃんは晴れ間を見つけては近所をお散歩 誰も歩いてないけど 裏道を走る県外の車が多いらしい すごく遠い所のナンバーだそうで迷い車かなって言ってたらしい

昨日防災放送でお出かけしないでって流れたね 緊急事態宣言は出てないけど 足並み揃えた感じなのかな 
うちではおばあちゃんがお散歩三昧ですがね笑っ
海や藤沢駅方面に行かなければそんな人混みにならないはずなのでね
ご近所さんにも滅多に会わないらしいからさ

あっ前に行ってたご近所さんのおばあちゃんのお買い物は まだお手伝いしてるらしいよ たまにその話を彼女から聞くから 

その彼女も本当なら今日と明日 お休みの予定だったのに 私が鼻血だしたから お休みを先に伸ばしてくれた
鼻血は落ち着いたのだけど 目眩や吐き気が治まらなくて 血圧も下がり気味で あんまり体調良くないので助かるけど ごめんなさいって気持ちです

彼女は その対処をするのが私の役目だから気にしないで って笑うけどね
有り難いです ほんとに

どうする?私が休み前日にいつもこうなったらって伝えたら それは嬉しいですって笑っ 
何故ならお母さんになれた気がするし行かないで のサインだからって笑ってました

彼女は私のお母さんになりたいって言ってて養女になる話もあったのですよ
父の反対でダメでしたが 色々複雑なのです 

行かないでのサインか そうなのかなって 

雷の話から違う話になってしまったけど 毎度のことですみません

おしまいです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿