恋うさ空

おばあちゃんとお土産

おはようございます

おばあちゃんは足が悪く歩いて遠くまでは行かなかったのだけど 関節が楽になったとかで なんかわくわくしてるって言うんです 
杖ついて歩くので雨の日なんかは家で過ごすのだけど そんな時は軽くストレッチしてるらしく 晴れればお散歩!って言いながら あちこち歩いてるらしい

いつだったか全然帰ってこなくて彼女がLINEしても 大丈夫よもう帰るから
って言う返事が2回きてて そこから1時間くらいしてから帰宅 

どこいったのかと心配してたのに
おばあちゃん 日本橋までお散歩行ってきたの!って笑っ
お散歩で電車乗っちゃったってケロッとしてる 
それお散歩じゃないよね
お出かけでしょ

なんかおはぎとあられが食べたくて日本橋まで行ったそうで 
そんなことある?って彼女もびっくり

行き先だけは伝えて下さいねって彼女に叱られてた笑っ

そうお土産って言うのがね
おはぎとあられ ではあるんだけど

おばあちゃん自身へのお土産が 素敵な朱赤のリュックだったの
リュックと言ってもおしゃれなやつで小さくて可愛いの それ私が持っても絶対かわいいやつ!笑っ

行きはポシェットのお財布ひとつのおばあちゃんが帰りは洒落たリュック背負って帰ってきた笑っ

久しぶりのショッピングで次の日は寝てたけどね 

有楽町や日本橋っておじいちゃんとの思い出がいっぱいあるんだって言ってたから 行きたくなっちゃったのかもね

そんなお話です
おしまい

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る