恋うさ空

変化した世界観

自分でも驚きなんだけど 
コロナや世界の変化を調べていたら自分の世界観がまるっきり変わってしまった

自分がどうしたいのか
こんな気付きは初めてで 
毎日目の前のことをこつこつとやり続け それも大切な事なんだけど 
その先に何があるのか どうしたいのか
いつも思っていた穏やかに慎ましくはもう大前提なんだけど 
それがあるのなら私は日本をより深く知り 人の生き方や言葉の意味どんなものが宿っているのか 
それによってどう自分が生きていくのか 
自然と共に生きていきたい 
漠然としたものを言葉にすると スピチュアルみたいだけど 癒やしを求めて癒やしを共に分かちたい 

なんだろ 多分ワシントンDCから誘拐された小さな子供達が出てくるところを見てしまったから…かな
普通なら見たくもない地下
虐待の空間とゴールドの山
この世に40万人も子供の不明者がいる事実

なんだろうか 
物凄くショックだったし 私なんかが泣いても意味はないのだろうけど 

知らなきゃいけない事を誰も知らない
それに対する怒りもあったし 
あの子供達がいるのにそれを都市伝説として片付けようとする人達
行方不明のニュースを見てもそこまで気にしてなかった自分への怒りなのか


人間は残酷で弱者が虐待をうけ耐え忍び その上命を落とす それも人の欲望のために 
それを事実として受け止めた時
世界が変わった気がした
本当にすべき事は何なのか

勿論自分が健康にならなきゃ話にならない そこそこ健康でもいい
生きてればこそ 目標に辿り着けるんだから 
競争社会が終わり
お金儲けに走らなくてもいい世界になるのだから 
穏やかに慎ましく 生きていける
自分を浄化して心穏やかに 

今まで生きづらい世の中だったけど 
私みたいにゆっくりでぼーっとしてる人にも優しい世界になるといいな 

争いのない 人が優しい世の中
みんなストレスがなくなれば変化してくると思う 

私は信じたい自分を 
初めてかな自分を信じるのは
神が舞い降りたと思ってる
すぐそこに光がある気がする
どうかお願い この世に光をって 

昔子供の頃 洗礼をうける前日
神様が窓際に現れて 
私恐れをなして洗礼やめたの笑っ
いっぱい悪い事してるから怖いと思っちゃったんだよね
その事を牧師さんに話したら
今じゃないってことでしょうねって笑ってくれた 

洗礼はうけないけど 神様はいるんだなって最近つくづく思う
未来はどうなるかわからないけど
志しはこんな感じ 

今はまだ目の前のことをこつこつとこなして行きます 心を豊かにするように 明るい未来を求めながら 

なんかね
記憶飛ぶときもあるんだけど
自分に勝てそうな気がしてきたの
同じ諦めでも 
くよくよしてても
もう一度って踏ん張れるの
駄目なときもあるけど 
前とは違う気がする

嫌だよね 弱い子を見て私なんてまだまだって思っちゃうって やっぱり醜いな なんで比べちゃうかなって
欲深いんだろうか
酷くてごめんねって 
もっと強くならなきゃね

あの小さな子供達に祈りたい

コメント一覧

j1nty0ge
やっほ!
こっち、雷凄いんだけど⚡️くぅちゃんとこは警報出てる?
心臓にわるいわ🥶 地響きしてるよ。

ポッキーイイね👍🏻
極細タイプも美味しいお😋
小学生みたいにお菓子詰めてお花見したいわww
soratomina
@j1nty0ge 花粉は家にいても鼻水でるよね お菓子といえばポッキーのアーモンドついてるやつ美味しいね!
j1nty0ge
くぅちゃん〜春が来たのに〜花粉でグッタリ〜鼻水止まらへーん
グチを歌にしちゃったw

お菓子がヤメラレナーイ〜二重アゴひどすぎるぅ〜♪
ふざけたコメントごめんなちゃい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る