恋うさ空

独り言ブログになります

こんにちは 炊き込みご飯?

2020-05-04 14:41:30 | 挨拶
お天気曇りで 風もないのになんか寒いです
昨日彼女が炊き込みご飯を作ったんですが 具材とお米の割合が面白かった
玄米かな 玄米が2くらいで具材が8 
お豆や人参ごぼうこんにゃく油揚げひじきたけのこかな れんこんもあったかな
なんかサイコロ状なんだけど ほぼ煮物状態

これかなら大丈夫!って言いながら 
満面の笑みでほいって笑っ 
言葉に出てるからね
ほいっ笑っ 

お米探しても大したことないから食べてくださいねって 
なるほどなるほど
どうだ野菜しかないぞ作戦ですね
お米よけることが多いので 
好きなものだけ炊き込みご飯風 

なんか不思議と笑ってしまう食卓の時間でした

そんな話です








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumin_hd)
2020-05-04 15:38:47
こんにちは。
すごく体に良さそうな具材!
炊き上がった匂いが伝わってきそうでしたよ!
おいしかったでしょう😊
返信する
Unknown (soratomina)
2020-05-04 15:41:06
@yumin_hd ほぼ煮物なので美味しかったですよ お豆ごろごろ!
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-04 23:57:29
そらさん
今晩は!もう寝ちゃったからしらん
お豆って聞いたら、ひじきと豆の煮物?食べたくなっちゃった笑 あれは大豆かな🤫
スマホの引き継ぎできてよかったね^ ^
バックアップとか設定とか私もニガテ…
返信する
Unknown (soratomina)
2020-05-05 00:04:00
snooさんそうそうひじきのやつ 美味しいよね なんとか出来たけどTwitterが昔の古いアカウントに入った笑っパスワード間違えたみたい
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-06 09:00:09
そっかぁ。Twitterやってたんだね
パスワ忘れて変えたり、変えたやつが分かんなくなったり 覚えられないし、他のやつとゴッチャになるね😓
返信する
Unknown (soratomina)
2020-05-07 12:49:32
snooさんへ Twitter入れたよ!画像取ってきた ほんとごちゃごちゃだよね
返信する

コメントを投稿