恋うさ空

レンタルの話

私のベッドはレンタルベッドです
介護用品のレンタル

自分の体重を計ってそれに合わせたマットの固さになってくれるの
背もたれや足の部分もリモコン
寝たきりでも腰痛になりにくいって言ってたはず 落下防止柵もあるけど 
前にバランス崩して落ちたことある
色々レンタルがあって歩くときの補助のカートっていうの?それとか
廊下歩くとき掴まるやつもそう
お風呂の補助もかな

介護用品って結構高いんですよね
ベッドなんか買うこと考えたらレンタルの方がいいって人もいるよね
前 入院してたときに このベッドいいなって言ったらレンタルでありますよってケアマネージャーさんに教えてもらったの
丁度うちが引っ越しとかでごたごたしてて こんな身体になるなんて誰も予想してなかったから普通のベッドだったしね
なら丁度いいって感じかな
結構必要なものが沢山あって大変だった

当時は痰もとってもらわなきゃいけなかったし おトイレもひとりじゃ出来なかったし 酸素もとか色々あって 麻痺すると本当大変なのよ
まだ後遺症あるけど これでも前よりはマシなの
ベッドの使い心地はとてもいいです
病院から家に移っただけって気もするけど そう言う意味では環境は変わってないね

彼女が色々自宅から持ってきてくれて重宝してるものもあるし 恵まれてるなって思う
私の贅沢はベッドだね
レンタルも介護の程度で値段が違うって聞いたけど本当かわからないな
そうだったと思うけど 
そんな感じです

おしまい

コメント一覧

soratomina
ありがとうございます(^^)細かい説明は難しいですしあまりリアルすぎてもなぁって 感謝ですありがとうございました
morizou
こんばんは(*´∀`*)
私は介護の仕事なので内容理解出来ます。
端吸引、酸素だったんですね。
ご本人様が1番大変でしたね!
きっと頑張れたんでしょうね。
今 端吸引ないという事は
嚥下機能が改善されたんですね!
陰ながら応援します(^ ^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事