恋うさ空

昨日今日彼女

ほんの少しひんやりした風が吹いているようです
それでも部屋はぽかぽかで眠いです
お母さんの仕事っていうのがよくわからないけど 忙しそうなのはわかる

私の母は 私を寄せ付けなかったので何をしてるのかあまり見たことがなくて 
彼女を見てると大変そうです
私がいちいちそれお母さんの仕事?って聞くと どうでしょうねってはぐらかす

それぞれの家庭によってやることが違いますからねだってさ

母はお料理はしてたのみたことある
多分洗濯だってしてる
きちんとしてたからお掃除もしてる
お茶の時間やお話の時間はなかった 
私とはしないだけで兄とはあったかもしれない
彼女のように 独り言をいいながら働いたりはしてなかったな
彼女はおもしろい
買ってきたものの名前を言いながら冷蔵庫などにしまう
いちいち私の名前を呼びながら 
今日は何々があるからあれにしましょうか これにしましょうかって 食べられそうかな やめとこうかとか 
全部私の名前を呼びながら話しかけをしてくれる
それお母さんもやることなの?って
またもや さぁどうでしょうねって
でも私は居心地いい
声が出ない私に話しかけをして楽しいかはわからないけど 彼女の独り言は 
私を安心させてくれる


コメント一覧

soratomina
@kyoto-10nen 名前を呼ばれるってすごく嬉しいです お母さんみたいで
kyoto-10nen
何度も何度も名前を呼んで!
これは何とも素敵なことですね。きっとそらさんを大きく安心させてくれている要因の一つですね。
とても細やかな方ですね。愛がこもってますよ~。
soratomina
@migimayu1080 3人いれば間違うこともあるんでしょうね そっかお父さんの仕事をしてるお母さんもいるもんね 確かにそれぞれで違うよね
migimayu1080
お母さんの仕事は 各家庭や施設で違うので お父さんの仕事だったり 自分の仕事だったり 兄弟の仕事だったり おばーちゃんの仕事だったり 家政婦さんの仕事だったり ホント色々 
その中で 自分が落ち着いたり 安心したりすることがあるのは 素敵ですね♪
ちなみに 三姉妹の我が家は しょっちゅう みーあーのータソの名前を間違えて呼んでしまいます。 みータソを呼びたいのに 間違えて「あータソ」って言ったり あータソって呼びたいのに「のータソ」って呼んじゃったりね(^◇^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「彼女と私」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事