恋うさ空

シリコンバレーといろいろ

シリコンバレーと言えば思い出すのが宿題かな 
小学校だったか中学だったか忘れたけど夏休みかなんかの宿題で調べた気がする 
パソコンの資料を貼っていいって事で調べたけど 自分で書かないもんだからあんまり覚えてないな 

まだ世界情勢とか興味なかった年齢だったので過去の大恐慌も調べたけどあんまり覚えてないな ただ宿題やるだけって感じだったな
なんでシリコンバレーだったかって言うと その頃株に興味あって丁度賑わってたのがシリコンバレー産業 だったような気がする

今回シリコンバレーバンクの噂レベルの情報が出たのが破綻する2日くらい前だったかな?
ほんと驚いたよね あっという間に破綻したから 破綻当日にはもう他の銀行にも取り付け騒ぎが起こったかなと思ったら 暗号通貨を扱う銀行が破綻

デジタル社会の恐ろしさだよね
スマホやパソコンがあれば指1つで資産が動かせるんだもの
やっぱり持っとかないといけないのは現金だな と思いました

運用のために国債や株に投資と言ってもいざとなると 速現金化出来ないから 社員の給料や現金化するまでの運用資金が調達出来ないで悪ければ倒産してしまう 

せっかく失業率改善の兆しも見え雇用統計もそこまで悪くはなかったのにどうなるのか先行き不安ですね

連鎖はないと言う人もいるけれど この破綻の影響はアナログ時代と違って予測不能だと思ってる
ヨーロッパの銀行も雲行き怪しくなってるそうで 様子見をみんながすれば乗り切れそうな気がしますが どうなんだろうなと アメリカのニュースだとリーマンショックより気がかりだと言う経済学者も出てきたようです

ドルの影響は日本にも影響ありますからね 見守りたいと思います

イーロンマスクの最近言ってた言葉

Twitterで最近 陰謀論と言われてたものが全て真実になったけど 真実じゃなかったのってあるのかな? 

だそうで そうだなと思いました

キッシンジャーの言葉 
陰謀論にしてしまえば誰も信用しない

なるほど 

現代の戦争って怖いですね


コメント一覧

soratomina
コメントありがとうございます アメリカはデフォルトするのではと騒がれています ゴールドもプラチナも値上がりが異常ですので気になります どうなるんでしょうね
shimatyi
恋うさ空さん、こんばんわ🌆です😊

確かに現代の戦争は、情報戦だから
コワイコワイ…世論を動かすフェイクニュースやら色々と…虎視眈々と狙われてるからね。

メディアを制する者はだからね!

色々と情報収集して惑わされないように気を付けねば。

おじゃましました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る