1年で某国立大首席を目指すブログ

5年生になりました!

男一人旅コウヨウガリダ~カマクライッテキマシタ~3 妙本寺、明月院、八幡宮篇

2008-12-07 23:19:34 | ケイタイから
お次は妙本寺。本覚寺のすぐ向かい側。

人多し。 どうやら駅から近いところに人が集中するようだ。


妙本寺


YES!

そして、鎌倉駅からJRで北鎌倉へ。 この区間乗ったの初めてだ。

円覚寺前のもみじはまっさかり。

円覚寺前 紅葉

華麗にスルーして、アジサイ寺こと明月院へ。

奥のほうの壁


アジサイ寺と言われるだけあり、もみじ、いちょうは少なめ、やはりあじさいの時期に来るべきところのようだ。



明月院 紅葉


明月院から出たところ。道沿いに川があり、いい雰囲気。




帰りはくだりなので歩いて八幡宮へ。 ちょうど夕日で、イチョウが映える。


次回、ついに長谷寺ライトアップ。

そいやすてき旅眠かったんでみませんでした。 ちらっと写ってるかも知れないからって、はしゃぐのって田舎もん丸出しじゃないですか。ええ、むしろ肖像権をし主張しますよぼくぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや… (sae)
2008-12-10 22:29:17
今が盛りの紅葉を華麗にスルーしてはイカンでしょ
紅葉は何処ぞの嵐くんじゃないんだから…v

と、ニート的ツッコミは置いといて☆

今回の「…うっとり」は、5枚目あーんど最後の写真
やっぱ首席は理系だからかなぁ…
空間の取り方がかなりイイ感じな気がする
「主役」が伝わる写真っていうか…上手く言えないけど
ライトアップの写真への期待感が、当社比30%upナリ☆

                      
スルーは俺の必殺技 (首席)
2008-12-11 00:16:58
たしかに円覚寺はかなり好きな寺なんですが、時間とかお金とか、あと前回行ってますんでスルーしました。

空間の取り方ですか。

どうなんだろ。

自分ではいいんだか、なんなんだかわかりませんが、そう言ってくださるとうれしいです。