ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

2009-12-12 14:27:04 | *今日この頃報告*
マリママです

私の中には目には見えない沢山の線があります


例えば 近所付き合いの線

友人関係の線

親子関係にも線を持っています


線より入り込まれると今まで上手くいっていた関係がぎくしゃくしたり 壊れてし
まうような気がするのは 私だけなんでしょうか?

だと すれば 私は とても冷たく 何が欠落した人なんでしょうね

そして 今度は とうとう猫に線引きをしてしまいました


今までも もう ここまで これで終わり

今いる猫達に里親様が決まるまで 猫を連れ帰るのは 止めよう


何回 思ったでしょうか


思うだけで 線引きした場所にほんの少し隙間を見つけ ほっておく事の出来ない
猫が何匹増えたかなぁ?


もう 隙間も見えず 里親様が決まっている猫もいない


どこにも入れてあげる事が出来ないと


私は 猫を見捨てました


見つけたのは 又 海の町


どうしても 仕事で行かなくてはならない場所


先月はそらママとカイトを

その前はヤマトを 連れ帰ったのに

まだ あの場所には 飢えた猫がいたのです


言い訳はしません

私は猫を見捨てました

あの子とヤマトやカイトの線は私が決めました


非情で冷酷な人間になってしまいました


それでも 私は猫が好きです

全てを引き受けるなんて 到底無理だけど

私の線に隙間ができるのを待っている子がいる事を覚えておこう


りんママもとても辛い思いをしました。

とても大切な仕事に行く前に道で倒れている猫をみつけたそうです。

死にかけている猫でも拾ってきて看病してあげるりんママ

でも仕事に行かなくてはいけない。

後ですぐに迎えに来るからと、横によせてきたそうです。

帰りに急いでいった所もう死んでいたそうです。

ごめんねごめんねと泣きながらお墓を作ってあげたそうです。

泣きながら帰って来てそう話しながら、ひどい事をしてしまった。

私はあの子になにもしてあげられなかったと、後悔していました。

本当はどんな状況でも助けてあげなくてはならなかったのかもしれません、

でも今いる子の家族をみつけてあげる事が優先です。

この子達に家族がみつかればまた私達に助けを求めている子を保護してあげたいです。





よろしければ、ポチちっと、お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



子猫の幸せのための架け橋になりますように!
応援して頂けたら嬉しいです!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (◆炒猫)
2009-12-12 21:18:19
海の町に住む住人として心苦しいです…

今年、一匹の黒チンを保護しましたが…残念ながら三日目に虹の橋渡って行きました。

何回も母親猫を保護してと色々とやりましたが…筋金入りの野良チンから生まれた子らしく気を許してくれません。


°・(ノД`)・°・
返信する
Unknown (マリママ)
2009-12-13 12:40:13
炒猫様

本当に辛い事でした
出来れば あそこには行きたくないし あそこの猫達と関わりたくない のが
本音です
保護より避妊 わかっていても 個人だけでは無理です
団体さんがやっているのは子猫の譲渡だけ
動物達の現状をわかって下さいと言ってるのにね
矛盾を感じてなりません
返信する

コメントを投稿