ほんわか猫な日々

猫の里親探しやTNRの事などを書いています

欠けているからこそ

2012-01-27 20:10:33 | *今日この頃報告*
第3回リトルパウエイド譲渡会の告知前に


ふと Paw Aid代表の言葉を思い出し


私達 そらママプロダクションが どんな里親様探しをしたい 目指したいのか?を考えてみました


希望者の方が猫に求めるものは何だろう?


3ヶ月程の子猫で
健常 健康で
可愛い容姿に人なれした甘えん坊

そんな感じでしょうか?

確かに そういう子は人気があるでしょうね

だって そういう子は人にとって都合が良いと思いますから


でも そんな子ばっかりじゃないんですよね

人間と一緒 いろんな性格の人がいるように 猫だって いろんな性格の子がいて 当たり前


ビビりもヒッキーもシャーシャーも
成猫もKYだって
十猫十色なんですよね


それって欠点かなぁ?


私達はそれこそが その子なんだと思うんです


それこそが 他の子にない個性
愛されるべき個性だと思うのです


Paw Aid代表の言葉です

「猫も人も 欠けているからこそ 愛おしい

不完全だからこそ
寄り添えるのだと
思います」


私達も そう思います


そして その個性を愛せてこそ 絆が深まるのだとも思います


ごめんなさい 生意気を言います


何でも かんでもつかまえて
可愛いですよ ゴロゴロですよと言うような

十把一絡げな里親様探しは 出来ません


その子の全てを受け入れてもらえる里親様探し

里子に行った後も
その子がその子らしく暮らしていける
お家探しがしたいのです

そして
それぞれが思い描く幸せが重なって
大きな愛や幸せを
感じて

同じ時を刻んでいく事が人も猫も幸せになる事なんだと思います


さぁ 明日はリトルパウエイド譲渡会の告知ですよ

どんな愛されるべき個性的な猫達がエントリーするのか?


お楽しみに~



ママーズ&ネェーネ


ぽちっとよろしく


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



すべての猫が幸せに・・・
いつも皆様の応援ありがとうございます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿