あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

5月の大通公園♪

2017年05月27日 | 2017☆徒然日記

 

 

5月が終わらないうちに、、、 

爽やかな5月の大通公園をお届けします。

 

 

今年も、あちこちでライラックが咲きはじめました。

一年前のあの日を思い出して

大通公園のライラックを眺めながら^^

ひとりお写んぽです♪ 

昨年の5月18日に、

お~たむさんと一緒にここで写真撮ったよね~

あれから一年・・・

時間の流れは本当に早いです。。

 

 

今年の5月18日もあの日と同じ♪

とっても良いお天気でした。

 

 

▲ぐるぐる~~♪ ツイストポテト

あの日一緒に食べて楽しかったから

どうしてもまた食べたくて ひとりで食べちゃった♪(*´▽`*) 

(注)片手で上向きで撮ったら実際のポテトよりかなり大きく写ってます。^^;


 

 

ライラックの思い出が、またひとつ輝きました^^

お~たむしゃ~ん またRさんと一緒に

北海道に飛んできてね~~

 

  

 

 

最後まで見てくださってありがとう。

ライラックが咲くころはリラ冷えで急に寒さが戻ってきます。

5月最後の週末は、道内は雨で寒くなりそう…

みなさんの所はどうでしょう?

晴れても、雨でも^^ 楽しい週末にしましょうね~
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2017-05-27 19:00:08
新緑が眩い季節ですね!
チューリップにライラック
一番いい季節ですね。
返信する
Unknown (笑子)
2017-05-27 22:03:38
爽やかな風が関東まで届きました~ヽ(^o^)丿
そうかぁ~~もうあの日から1年なんですね♪
私も気持ちだけは、そっちに飛んでたよ~ん
んで!次回は必ず仲間に入れて~~~!!
お~たむしゃんとRさんとゆーみんさんと
ツイストポテト食べたいよ~ん(*^-^*)
そのためには、飛行機も克服する宣言(^^)v
返信する
Unknown (紫苑)
2017-05-27 22:43:50
こんばんは^^

ライラック、咲いているのですね♪
とってもいい香りですよねえ*^^*

子供のころに住んでいた家に
ライラックの木が2本あって・・・
毎年咲くのを楽しみにしていました♡

ポテト~!!
おいしそうですう(≧∇≦)
返信する
Unknown (かず某)
2017-05-27 23:30:27
こんばんは〜!
ライラック!!!
大通りでは苗を配るイベントもありましたよね。
この花の香り、、好きなんですよ〜〜
そうそう、、6月に札幌に行きます!仕事なのですが・・。久しぶりの札幌を楽しみたいと思います。
返信する
ライラックの香り (イワン)
2017-05-28 00:04:13
ライラックの香りを嗅ぐと、あ~春だよ~暖かくなるよ~って嬉しくなります。
ライラックが咲くと運動会で、咲き終えると札幌祭りですね。
返信する
Unknown (みちこ)
2017-05-28 18:24:23
ツイストポテトは、一個のジャガイモからできているの?
ポテトチップスのようなお味なのかしら?

ライラックの香り嗅いでみたいです
きっと爽やかな香りなのでしょうね
返信する
おはようございます。 (Minoru)
2017-05-29 07:56:50
 そよ風が気持ちよくふいていそうな感じがします。
 宝塚のテーマソング「すみれの花咲くころ」は「リラの花さく頃」の歌を変えたそうですね。
 爽やかさが素敵です。
返信する
Unknown (Rin)
2017-05-29 11:24:52
ゆーみんさーーーん

桜のゴールポストも素敵だけど
ライラックも惚れたー!!
写真撮ったことがないかも❤
ゆーみんさんのブログに来ると
気分が明るく晴れやかになるの。
いつもありがとう~^^❤
そしてコメント遅くなってごめんなさい。m(__)m
返信する
* chacha〇さんへ * (ゆーみん)
2017-05-30 13:16:58
 chacha〇さーん♪ ありがとうございます。 

やっと北の大地にも新緑がまぶしい季節がやってきました。
また撮影旅行に北海道にもいらしてくださいね。(*^^*) 
返信する
* 笑子さんへ * (ゆーみん)
2017-05-30 13:25:19
 笑子さーん♪ ありがとうございます。 

爽やかな風、笑子さんの所にも届いた?あ~、よかった~(*^^*)
一年って本当に早いね。
うふふ(*´艸`*)・・・この日、お~たむしゃんと笑子さんの噂話(笑)してたから、くしゃみ出たでしょう?^^
私は「ツイストポテト」、この日初めて食べたけどおいしかったよん♪
次回は笑子さんも一緒にね!
返信する

コメントを投稿