あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

幾重にも重なって・・・

2016年06月27日 | 2016☆徒然日記

 

 

ひとつじゃない想い。。。

 

生きてきた分だけ、、

いろんな想いが、、、

たくさんの時間が、、、

複雑に重なり合って、

今の私が、ここにいます。

 

 

 

 

我が家のひらひら乙女 西洋芍薬

蕾はまん丸で可愛いのですが

咲き始めたら、早い!

あっという間に大輪の花になります。

土日が雨で ぐったりしてたので

切り花にして部屋に飾りました。

 

 

今日も見てくれてありがとう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (sora)
2016-06-28 14:49:24
芍薬・・咲いてしまうと大きな花になりますよね。
たくさんの花びらは、本当にいろんなものが重なりあって・・
と、そんなことを思います。

優実さん、来週はいよいよ初めての北海道です
ここよりは、少し気温も低いのかなあ・・?
なんて悩んでいます。
楽しみにしています
返信する
Unknown (chacha○)
2016-06-28 20:50:46
芍薬のアップ、素敵 
満開の花も綺麗ですね〜
花瓶とお揃いの色でお部屋が華やかになりますネ
返信する
☆ soraさんへ ☆ (ゆーみん)
2016-06-28 21:35:11
soraさん^^ 

芍薬は咲いてしまうと大きくて重そうですよね。
風と雨で垂れ下がっていたので、切り花にしたけどきれいなのは2日間でした。
この花を見ると昔幼稚園とかで飾ってあった、紙で作ったお花を思い出します^^

初めての北海道!いよいよ来週ですね~!
6月は雨が多くて悪天候だったけど来週は晴れますように~~
関西に比べたら断然涼しいです。着替えも悩んでしまうよね。
こちらは昼間暑くても夜になると気温が下がるので長袖は持ってきてください。
お花は今バラが見頃かな。ラベンダーも咲きだしました。
北海道楽しい思い出、たくさん持って帰ってね~~

返信する
Unknown (macaron)
2016-06-28 21:37:40
ゆーみんさん、こんばんは~

芍薬って、こんなにもエレガントだったかしら?
って思ったら西洋芍薬なんですね。
わたし、もしかして初めてかもしれません。

2枚めのお写真、クローバーの花冠のお写真と重なりました。
そして確信しました!
ゆーみんさんて、スタイリング上手
花冠の時も教えてほしい。って思ったけど
もう.. 先生になって~^^
返信する
☆ chacha○さんへ ☆ (ゆーみん)
2016-06-28 21:40:02
chacha○さん^^ 

シャクヤクの花びらを見ると、マクロで撮りたくなります^^
そうなんです^^
お揃いの花瓶でピンクピンク♪にしました。
返信する
☆ macaronさんへ ☆ (ゆーみん)
2016-06-28 21:54:08
macaronさん^^ 

そうなんです。芍薬って和のイメージ?があるけど
西洋シャクヤクはバラのロゼット咲きのようなゴージャスな花びらなんです。
でも、香りも甘いせいか?蟻がすごくつくのが嫌~(><)
この子も名札があったはずだけど・・・10年くらい前に地植えしたからもう忘れちゃった^^;
え~~、私のほうこそ、macaron先生になってほしいのに~^^
でも先生に褒められるとうれしい~♪
いつか一緒に撮影会しましょうね。(名前は・・・星野会にする?
返信する
Unknown (笑子)
2016-06-29 15:55:57
こんにちは~~~

美しい西洋芍薬
花瓶もマッチして華やぎの雰囲気ですね・・・・・

そうですね
いろんなことがあって今がある
いろんなことの中身は
いいことばかりじゃなかったけど
なにもかも無駄なことは何一つとしてないんですよね

そう思えば過ぎた日の1日1日が愛しく思えます(*^_^*)
返信する
☆ 笑子さんへ ☆ (ゆーみん)
2016-06-29 22:57:43
笑子さ~ん^^ 

本当に、人生いろいろですね。。。
楽しいだけの人生もないけど、苦しいだけの人生もないしね。
年を重ねると、愛おしい日々が増えてゆきますね。
笑子さんのようにフォト俳句を続けていると
写真と俳句から、その当時の自分を客観的に見れそうです。
未来はやっぱり明るいものにしたいです



返信する

コメントを投稿