at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

ドライブ♪

2008年04月21日 | おでかけ
       

お休みの日、空港までドライブ。

子供たちに
あの爽快なジェット音を
ぜひ、生で聞かせてやりたくて。

滑走路をゆっくりゆっくり
でかい機体を ゆらしながら走ってくる。

来た来たぁ 来たぞお~~

バイバイと手をふり返してくれる
粋なパイロットのおじさんに
興奮度の針は どんどん上昇!

コーナーを曲がりきり 方向を変えると
一気に加速スタート。

さあ!行けーーーー!!!

ごおおおぉぉぉぉ…!!!!

何であんなデカイものが浮くのぉ!?

などと、ものすごーく定番な感想をのべつつ
雲の中へと消え行くまで
その物体を見送ったのでした。

きっと口が ぽかーんと開いていたで事でしょう、笑。


    んま~い♪


牧場のジェラートも いただきました♪

私はクリームチーズ。
お姉ちゃんふたりはチョコ、次男坊にはストロベリー。
なんと長男クンは、さくら味をセレクト。
しぶいでしょ、笑。

↑おいしすぎて、きちゃない顔したおちびたち。

帰り道、
もっかいイオ~キ(ひこーき)
もっかいイオ~キ!!と
だだこねるくらい 飛行機を気に入った次男坊。

家に着くとすぐ 
大量のおもちゃ箱に 奥深く埋まっていた
おもちゃの飛行機を 引っ張り出し、
ぐいいぃーん!と言いながら
遊んでいました。

楽しかったね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzu***)
2008-04-21 21:08:58
2人の満足げなお顔がサイコー♪
パイロットのおじさん、やさしいですね!
これで男の子2人の将来の夢ははパイロット?

↓おねえちゃん、がんばってますね。
我が家の長男は入学3日目におうちにお友達を連れてきたんですが
そのこともうケンカしてしまったと木曜は帰宅後、荒れてました^^;
今日はしっかりと仲直りしてきたのでホッ!
10代は多感な時期。がんばって欲しいものですね☆
返信する
Unknown (ゆうみママ)
2008-04-21 21:27:47
美味しそうなジェラート、とっても伝わってきました♪
ドライブでいけるところに空港があっていいなぁ。
うちは、どう頑張っても車で4時間はかかるから、ちょっとやそっとでは行けません。。。
近くでみたら、スゴイ迫力でしょうね(#^.^#)
返信する
Unknown (nami)
2008-04-22 06:41:25
おぉ!空港行かれたのですね!
空港から見られましたか?
去年、その手前の日応寺の公園から子供たちと見ましたが、子供たちは飛行機より公園の水場がよかったようで1人はしゃぐ私の立場が・・(-д-;)

暖かかったからジェラードおいしかったでしょうね!
さくら味かぁ・・・長男君センスいいわ!
みんなニコニコのドライブ、楽しさが伝わってきましたよ~^∀^

返信する
Unknown (鈴ちゃん)
2008-04-22 12:18:23
飛行機、うちの息子も気に入ったみたいです^^
帰りは途中で寝てしまったんだけど、降りる直前に起きて、「まだのるんやった~!!」って大号泣(苦笑)
娘は乗り物酔いするのであまり飛行機好きじゃないみたいなんだけど。

あんな鉄の塊が浮くなんて・・・すごく不思議だよね(笑)
返信する
Unknown (akko)
2008-04-23 14:04:01
こんにちは♪
とても楽しかったのでしょうね♪
息子さんたちの表情がとても活き活きしています。

息子も以前、旅行のため空港に行ったときに
ピカチュウの飛行機をみて喜んでいました^^。
残念ながら、その飛行機には乗れませんでしたが。。。

ジェラート美味しそう~。
さくら味、私の好みだわ^^。
返信する
★yuzu***さんへ (kya-ko)
2008-04-24 07:02:38
将来、パイロットになっちゃう~~~!?
             
楽しみだなぁ♪

やはり血気盛んな十代の男の子!
はやくも やっちゃいましたか。
でもケンカするほど仲がよい、じゃないけれど
仲直りの出来るケンカ・仲なら よかったです。
そのまま何となく疎遠になって、影で悪口言い合ったり
してたらおもしろくないですものね。

多感だからこそ楽しい時期です、うらやましい~
             
返信する
★ゆうみママさんへ (kya-ko)
2008-04-24 07:09:45
ホント、すごい迫力です~~!!
子供たち同様、もしくはそれ以上!?私も大コーフンしてました!!
(私、昔から大大大好きなのですよ♪)

空港までは一時間くらいかな?
おしゃべりしてたらあっという間に着きます。
でも四時間となると、さすがに
ちょこっとドライブとは行きませんねぇ。
でも!ゆうみちゃんは実際に乗れるのですよね!
ん~ 我が家ではとーぶん無理だなぁ。
             
返信する
★namiさんへ (kya-ko)
2008-04-25 17:14:48
私達も公園で遊びましたよ♪
小さい子が走りまわっても危なくないし
おもしろかった!
かわいいお花もたくさん咲いてましたし
こちらからも三回、飛行機が見えました。

第④駐車場のずっと奥に入って行くと
滑走路を目前に見る事ができるでしょ。
他にも見学者がいっぱい!
家族連ればかりじゃなく、老夫婦やカップル、
お一人様で。という方もいました。
              
返信する
★鈴ちゃんへ (kya-ko)
2008-04-25 17:20:15
あの鉄の塊に乗ったのね~。
寝てしまったとは…残念!
実際に乗るのと見るのでは、感覚的にかなり違うよね。
お友達に自慢してるかな?
うちのおちびたちが、ホンモノの飛行機に乗るのは
さて何年後になっちゃうのかな~?     
             
返信する
★akkoさんへ (kya-ko)
2008-04-25 17:28:49
ポケモン飛行機、すっごくかわいいですよね♪
akkoさんの息子ちゃん、飛行機経験ズミなのですね~
みんなすごいなぁ。
うちは…いつかの楽しみにとっておきます。
              
さくら味、少し味見させてもらいました。
『さくらもち味』だそう。
でも、自分が食べていたクリームチーズと
味がまざってよくわからなかったの、残念!
でも長男のおいしそうに食べる顔を見ると
100点満点の味!にちがいないでしょう。
             
返信する

コメントを投稿