at Home  

赤いポストとオリーブがめじるし。
そんなおうちでのわたしたちの暮らし、
あんなことこんなこと・・・

チューリップの不思議。

2008年04月26日 | 花・グリーン・ガーデン
    

ここ最近の悪天候で
チューリップたち すっかり丸坊主。

残すは後 遅咲きだったこの子たちだけに。

真っ白い、純白のチューリップ。
なんて可憐なの!

…と、思っていたら。

あれれ?



ピンクのチューリップになっちゃいました~~~


よく見ると  一つの球根からふたつの花。

おやこ?ふたご?

最後に こんな心ニクイ演出。
うーん、魅せてくれますね~。
             


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2008-04-26 17:44:54
最近なんだか変な天気ですよねー。
気温の差も激しいですし。

チューリップ可愛い~。
うちの息子、チューリップだけはちゃんと分かるようで、
見つけると「チュリップ」と言っています。
(「-」が抜けていますが。。。)
1つの球根から2つの花、不思議ですね^^。
Unknown (れい)
2008-04-28 12:38:36
素敵な色ですねー!
プリムラだと咲き始めが白で徐々にピンクに変わる、というのはあるけど、チューリップにもあるのかな。それとも変種?いずれにしても気持ちの良いオウチだから、双子ちゃんになったのかも。きっと。
Unknown (鈴ちゃん)
2008-04-28 23:24:49
白からピンクに大変身だなんて~!!
一度で二度美味しいじゃないですか(笑)

うちの娘、毎年保育園で自分の鉢にチューリップ植えるんだけど、去年は球根3個くらい植えたのに1本しか咲かなかったと怒ってました。
今年は、一つの球根から二つも花が咲いたのもあって、3本くらい咲きましたよ。
家に持って帰ってベランダに置いてたら、知らない間に花が散っちゃったけど~・・・。
Unknown (yuzu***)
2008-04-29 16:21:29
チューリップ、色を変えるとはなんだかうれしいサプライズ?
変化したピンク色も何とも言えない可愛らしい色合い♪
得した気持ちになりますね^^
改めまして* (milk)
2008-04-30 13:38:37
kya-koさん、こんにちは*お久し振りです^^
Milk Tea Temiです*
改めてExciteでブログを始める事に致しました!
よろしければ、これからまた寄せていただければと思います**
どうぞよろしくお願いいたします。
★akkoさんへ (kya-ko)
2008-05-01 06:42:37
akkoさん、おはようございます!
(お返事がいつも遅れがちになる事、お許しください)
チュリップ。ですか、かわいいですね!笑
ところでところで!
拝見しちゃいましたよ~~~~
akkoさん、やはり想像どおり
すごく自然体な雰囲気で素敵!!
線が細い感じも、いやー、お部屋の雰囲気にピッタリ!
本屋さんでつい、興奮のあまりニヤついてました、笑!
何だかとってもうれしくて♪
あー、いつもの息子クンだぁ、なんて!
     
★れいさんへ (kya-ko)
2008-05-01 06:51:42
れいさん、おはようございます♪
そのプリムラは、元々そういう咲き方をする品種でしょうか?
それともたまたまかな?
赤系色のビオラにあわせて、あえて白一色にしたので
よくある私のかんちがい~では、絶対ないはず。
もしかして、ビオラの赤色がうつったかな?
ま、そんな意外性もまた楽し♪
           
Unknown (nami)
2008-05-01 07:22:06
チューリップ可愛い~♪
こんな色の変化があるなんて初めて知りました!
雨(酸性雨)の影響なんでしょうかね??

1つの球根から2つの花っていうのも意外性があって楽しいですね!
これは私も来年チューリップ植えなくちゃだわ♪
今はフリフリチューリップとか色んな種類が出てるんですよね。色々考えるのもワクワクしちゃうな~。
★鈴ちゃんへ (kya-ko)
2008-05-01 23:48:58
一度で二度おいしい~♪
ホント、そうでしょ!
しかもとってもキュートな色でびつくり☆

3っつも植えて、ひとつしか咲かなかったら
たまリンちゃんも そりゃ怒るわな~笑。
でも今年は大成功だったようで。
一つの球根から二つの花、やっぱりあるのね。
チューリップの大当たりーといったところかな。
開花期が短いのが 残念なのよね。。。
            
★yuzu***さんへ (kya-ko)
2008-05-01 23:54:26
サプライ~ズ☆
おちゃめなチューリップちゃんたちだったようで、笑。
チューリップがたくさんならんでいると
なんだか皆そろってこちらを見ているよう・・て
思うのは私だけ???
        

コメントを投稿