管理栄養士SORA 「たべることは、いきること」

シドニー在住のSORAが美味しいものを求めて書く日記です

就職ーーー永遠の道のり。

2010年04月16日 | Weblog
今日はちょっと曇り気味のシドニーです。
でも今日も
バイト、無事終了。

あー
帰ってきて
早速、就職活動です。
履歴書をかきかき・・・
永遠のように思える作業です。

本当に就職できるのかなー
やっぱ管理栄養士じゃなくて
他の職業がいいかも・・なんて思いはじめてしまい
活動を本格的にはじめてはや1ヶ月でギブしそうです。

日本の大学生は1年、2年就職活動すると聞いたので本当にタフなんだな=って思います。
自分をアピールしつづける1年なんて、気がとおくなります。
ってか、
怒ってすべてを投げ出しても
驚きません。
でもほとんどの人が頑張ってるところを見ると
やっぱ日本人は特殊な人種だなーって思います。

就職ってこんなに大変なんですね。
病院ってそんな偉い人が働いてるところなの??あー頭いたいです。
もう管理栄養士なんてどうでもいいよ・・なんて、つぶやいてみたり。
結局は、何事もバランスよくって事をうまい具合に言ってるのが管理栄養士なんでしょ・・なんて愚痴ってみたり。

でも
ちばりよー

sora the explorer~
子供たちによく名前をもじっていわれる言葉。
ライムっていって似てる音同士をくっつけたものなんだけど、
そらは、冒険家って意味です。

そう、
私は冒険するために生まれてきたのだー==
冒険。
冒険。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿