管理栄養士SORA 「たべることは、いきること」

シドニー在住のSORAが美味しいものを求めて書く日記です

Macaron!

2013年06月16日 | Weblog
昨日は、母の誕生日でした♪

なので
母の大好物のマカロンに初挑戦。
キャラメルマカロン
こんな感じにできたよ~


実は
私自身あんまりマカロンを食べた事がないので
どれが本物なのか分からず。。。。
とりあえずレシピどうり作ってみたのがこれ。
でも美味しいって言ってくれたからオッケーでしょう。
いつか本物のマカロン、研究しに行かなきゃ。

そして
誕生日には欠かせない
ショートケーキ。



母もよくお菓子を作ってたんだけど、
子供の頃は一切混ぜたり、手伝わせてもらえませんでした(涙)))
ゆいつやらせてもらえたのが、
型のバター塗り。
これは20年の経験があるからね、自信ありますよ。
型からはずす時絶対にくっつかないの!!私がやるとぱかって完璧にとれます。
これも修行の成果ですね~~
でも今では一人で作らせてもらえるようになったもんね。
大人になったな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿