Sorairo

“そら”の日々を綴ってゆきます♪

四国旅☆2日目 徳島・香川

2006年11月06日 | たび
2日目は相棒ちゃんと大歩危駅で待ち合わせ。
私は高松から、彼女は夜行バスで着いた高知から特急で
ちょーど中間地点くらい(よね?)の大歩危へ向かう。

約1年ぶりの感動の再会(かな?)を喜び、
バスでかずら橋を見に行ってきました。

かずらのツルで編んだ橋で、長さ45m、高さ14mなんやって!
前にサークルの仲間と行った時に渡った確か十津川の吊り橋に比べれば
それほど怖くは無かったけれど、でもでも、1歩1歩踏みしめて
渡りました。メチャ足に力が入ってたよ

祖谷(イヤ)そばを食べ、のんびりしてから、
お次は電車に乗って琴平へ・・・

割と早い時間に旅館に到着したので、一息ついてから、
折角だからと『金比羅さん』に登ってきたよ。

1368段もの階段を登るんやけど、旅館からは「近道ルートがある」
という事で、山道を歩く。300段ほどの階段をカットして、
長い階段へ…近道したにも関わらず、登っても登ってもまだ階段・・・
うちらはバテバテそれでも何とか上まで登り切り、
頂上からは景色も見渡せて良かったです

帰り道ではお土産屋さんに立ち寄りつつ散策。
「食べたいなぁ」ってしゃべってた『鳴門金時ソフト』を見つけたので
思わず買っちゃいました。ほどよい甘さで美味でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿