Sorairo

“そら”の日々を綴ってゆきます♪

四国旅☆3日目 香川

2006年11月06日 | たび
3日目のこの日は、朝食を終えて一息ついたらすぐ、
旅館を出発 特急で高松へ。
目的はズバリ、楽しみだったおうどんっ

観光案内所で「うどんMAP」を貰っていざ出陣!
高松市内だけでもかなりの数のうどん屋さんがあったよ。
悩んだ末、『丸川製麺所』と『竹清』に徒歩で行ってきた。
「歩いてお腹空かせよう」って(笑)

画像は竹清のうどんと玉子・サツマイモの天ぷら。
玉子は半熟でトロぉっとして美味しかったよ
うどんはうちらは丸川の方が美味しいねって言ってた。
丸川はコシが強くて小麦粉の味も感じられて、美味しかった
うどんブームでうどん屋さんの前には行列があるのかなぁ?って
思ってたら、そこまでではなかったよ。竹清は人は多かったけど。
でも、香川のうどんは食べる価値ありやと思います
是非どうぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿