ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

刺繍ブローチ制作中

2023年10月23日 | 制作日記

こんにちは

秋晴れの良い天気空気が澄んで気持ちいい

 

週末の勤務は 思いのほか忙しくて

朝はもう だるだるw

目が特に疲れやすく

目を閉じて 休めていたら なんとなく二度寝へ突入

ビーズでも 勤務でのPCも

疲れ目の原因ですが・・・眼鏡をそろそろ作り直さねば(ずっと言ってる気がする)

フレームそのままで レンズだけ変えたいと思っても

良い眼鏡のフレーム付きほどするのです

せっかく軽くて 高価なフレームにしても

レンズ交換のエコな対応が出来ず 思うばかりで買い換えの決意がつきません

乱視はあるけど 近視ではないので

合わなくなってくる原因が 老眼度なのです

どうしても 手元優先になるので(重要)

ビーズ作業用の眼鏡を新調したいっ

10年前に作ったものでも 本を読んだりPCを見たりするのに

なんら問題なく見えてる

手元20センチくらいの小さなビーズに焦点があわないだけなのですが

いざとなると 躊躇するんですょ

ちなみに視力は1.2~1.0です 

年末まで 悩んで見ます

刺繍の続き(のんびり作業)

片側だけ完成

ピアス・イヤリングのどちらも金具が封入されているので

どっちにしようか思案中です

 

今日は休日で のんびり気分ですが

雑用をためまくってますので ちょっとは片付けをしましょう

 

ご訪問ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に気温が下がった朝でした | トップ | 【ビーズステッチ】ライトアングル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日記」カテゴリの最新記事