ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

文化の日の今日

2020年11月03日 | 日記

こんばんわ

今日はビーズの記事ではありません

本当は10/31が母の命日で お墓参りに30日に出かける予定でした

体調が悪く 

改めて今日お墓参りに出かけてきました

とてもいい天気でした

紅葉はまだまだ先のようにも思いましたが

車内は陽射しが差して 暑いくらいでした

 

帰り道に

岩出峠を抜けて 和歌山から葛城へ走り

奈良の明日香村へ 寄り道をしました

文化の日なので

なんとなく古墳まで

行く道脇にはススキが揺れて 秋の風情が感じられました

ここ数年 出かける機会がなくて

朝の時点で 止めようかと 思い悩んでいましたが

出かけて良かったです

道の駅で虹のケーキを見つけたので

思わず買ってしまいました

マロンクリームみたいです 食べるのが楽しみです

 

近くに文化遺産がたくさんあるのでけど

墓参りの帰り道なので 今日はココだけに立ち寄りました

桜の木がたくさんあったので

やっぱり春に もう一度来ようかと思いました

京都と違って 楓の木は見当たらなかったので なんとなく 春がいいなぁと

吉野の桜鬼と 悠久の物語 神代の物語

なんだか 空想の世界で過ごした 半日でした

 

高い建物がないので

少し高台にいると 奈良盆地が見渡せて 空や山が大きく感じました

実際 家から直接行く方が割と近いので

秋の内にもう一度出かけてみたいです

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンコードで作るもこ... | トップ | スパイラルロープ/パールの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2020-11-03 18:36:49
クリンの広場からまいりました、クリンです🐻✨
良いお日和で、お母さまもおよろこびになったことと思います🍀🍀🍀
うちのチット(親友)は東京都民ですが、京都が好きだとつねづね言っています。でも、「ここ10年くらい奈良のほうがいいような気がしてきた。落ち着くわ」なんて言いはじめました💡
数回しか「訪問経験」はないけど、大阪も奥深そうで好きみたいです⤴️✨

こんな虹色のマロンロールがあるならクリンも奈良びいきになりそうです🌈✨
春?秋?のおさんぽ日記、たのしみにしています✨(もちろんビーズもたのしみにはいけんしています🎵)

クリンより🌼
返信する
クリんさんへ (Mari)
2020-11-03 18:43:45
コメントありがとうございます。
奈良って鹿のイメージが強くて他はないと思われますが、意外と古代色があっていいところです
私の家からだと それなりに近いかもしれません
機会があれば また お出かけしたいと思います
返信する
Unknown (まう)
2020-11-04 07:30:57
おはようございます。

わ~~ びっくりです!
このケーキ あたしも昨日買ってきました!
あてのないドライブに出かけ奈良の宇陀方面に行って
最後に道の駅「かつらぎ」さんに寄ってみつけました。
そこから南阪奈の側道通って大阪方面へ帰りました。
同じ日に同じケーキを買ってたなんてなんだかうれしい気分です。



返信する
まうさんへ (Mari)
2020-11-04 09:07:12
おはようございます

ほんと!ビックリです
ケーキ・・・派手な色の割に
あっさりと美味しかったですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事