Seriously?

ひとりごとです

劇団雌猫 「だから私はメイクする」 

2022年01月14日 | 読書

劇団雌猫 「だから私はメイクする」 

 
なぜ人はメイクするのか。
 
多くの人はメイクをした時、高揚感を感じると思う。
以前TVで、美容師さんが入院中の80代女性の髪をセットしてメイクしてたけど、女性はぱあーっと顔が明るくなり笑顔がこぼれた。
背筋がしゃんとする。 
 
そしてメイクするのは「私を見て」の合図。
「人のためでなく全くの自己満足でやっている」という人もいる。
でも室内で1人でメイクして落としているのではなく、そのメイクで外出するなら、「自分のためにやっている」と言いつつやはり見てもらうことを期待している。
 
「私はここにいます」と言っているように思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか思うように旅立てな... | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキと... »

コメントを投稿