Seriously?

ひとりごとです

TOEIC 受けてきました

2019年03月10日 | 英語
疲れたー

今回はなんだか
全然勉強する気が起きなかった…
いかんなあ



この季節は
受験の内申書や就活にに
TOEICスコアを記載したいという
必死な受験者が少ないので
競争が熾烈じゃないんじゃないか…
と、思って受けることにしたのですが

計算違いがありました
それは
花粉症の季節、真っ只中



前日、ものすごいくしゃみ、鼻水で
全然止まらなくて
「こんなことで明日大丈夫か⁉️」
と、すごく不安になった



年齢とともに集中力が衰えてきているので
受付から試験終了まで
ほとんど4時間
2.5時間座りっぱなし
きつかったー

今回結果が悪かったら
すぐにもう一度受けよう…
なんて思ってたけど

もう嫌だ
しばらく受けたくない
本当に疲れた
肩は痛くなるし



今日はもう試験だから
ネックレスもせず
化粧もファンデだけで
髪はひっつめて←これが良かった
本当に大騒ぎイベントだった



さてさて、手応えは…
一応、時間切れになることなく
最後まで解けた

何問か
選択肢どれも不正解に見える
正解と思えるものが二つある
…とか
後で解答と解説読んだら「なんじゃい
って怒りそうな問題もあった



海外に住んだことないけど
専門は天文学なんだけど
TOEIC満点という人もいるらしく…
敗北感だ



手応えとしては
いつもと同じ
今回、特別に出来なかった…とは思わない

なので、いつもと同じような結果が出ないかな

と、思っているのだが…

ああ、怖い



帰宅して
ゴーンさんの誕生日に
まだケーキ食べてなかったので
TOEIC お疲れ様も兼ねて
ケーキ買って帰りました


これ切り分けたところ



最近、アメリカで大人気の
片付けコンサルタントのこんまりさんに
影響されて

家にある「ときめく」食器は
しまっておかないで
どんどん使っていこう
と思うようになりました

割っちゃうのが怖くて
お客様が来た時用に…
と、思って普段使いしていませんでしたが

お客様来ないし



晩ご飯はナポリタン

今まで使ってたのよりも太いの見つけて
それで作ってみたら
モチモチで美味しい〜

やはり日本人はアルデンテ〜より
モチモチの食感が好きなのかなー?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーンさんの誕生日@ TORAJI ... | トップ | 過去最大の花粉症のツラさ 2019 »

コメントを投稿