Seriously?

ひとりごとです

フォトチャンネル 軍艦島 2016

2016年06月10日 | 長崎旅行 2016
なんだか写真の順番バラバラだけど



予約していたツアーが
大雨のためキャンセルになったけど
諦めずにキャンセル待ちにエントリーして良かった
キャンセル待ちの順番が回ってきて良かった



日本史と言っても
鳴くよウグイス平安京...ほどいにしえではなく

おじいちゃん、おばあちゃんが経験した
太平洋戦争のように
私の知らない過去の話ではなく



私が生きていた昭和に
ものすごい活気に満ちていた島

それが今は廃墟となっている



昭和の勢いと活気を感じる
そして、それが廃墟となり
遠い昔の話になり
平安京や太平洋戦争のように
歴史の教科書の1ページに刻まれたのだ
私が生きていた時代が!

感慨深いな~



軍艦島 2016
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな店はよく閉店する | トップ | 近所のイタリアンレストラン »

コメントを投稿