Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたケーキ

2023年01月21日 | 1週間お疲れ様でしたケーキ

今日はいつもの

タルト屋さん
 
私は和三盆を使った
和風のタルト
 

ゴーンさんはいちごのタルト
 
 
火、水、木は
ブログを書く余裕がない…
 
毎日やることにしている
◆腹筋運動
◆ピアノ
◆歴史の勉強
◆イザベラ・バードの
 「日本奥地紀行」を読む
をこなすのが
ちょっと大変
ちょっと苦痛…
大丈夫かなあ
続けられるかなあ…
 
これらに加えて金曜日は
英語のレッスンの宿題とか
今まで出てきた新出単語を
まとめたり
しなければならない
 
 
火、水、木は
歴史の勉強
(「まんが日本史」を見て
メモ取り
そしてそれをワードに清書)
とても無理だ…
 
となると今年一年では
たいした勉強は
できないかもしれない
 
でもでも、「歴史」に
意識があるだけで
今までとは大違いだと思ってる
 
無理せず行こう
この「歴史への意識」を
無くさずに行こう
アンテナははっておこう
 
 
ああ、金曜日の開放感…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチのバックパック買いました | トップ | 久しぶりの長崎ちゃんぽん »

コメントを投稿