Seriously?

ひとりごとです

金沢旅行2022 2日目 #5 福は家でランチ

2022年03月05日 | 国内旅行

ネットで見つけて

絶対行きたいと思っていた
福は家に行ってみました
 
ネット上では11時開店と
あったため11時に着きましたが
玄関前に
「感染症対策期間中は
11:30開店」
と張り紙があり
30分時間潰してまた来ることに
 
しかしこれが
よーく見てみると
「月〜金」と
書いてあって
この日は土曜日で
11時には開いていたのでした
 
東茶屋街、西茶屋街のお店は
外から中の様子が見えなくて
開いているのかどうかも分からない
お店が多いです
 
しかもこのお店は
引き戸の右横に垂れている
ロープを引っ張ると
戸が開くのです
分かりにくい!
 
こちら時間潰している時見つけた
近所にある
「うどん・そば小橋お多福」


ウェルカム抹茶と甘納豆


私は釜飯
ゴーンさんうどんオーダーして
二人でシェアすることに


ぎゅう牛饂飩鍋
国産牛です〜


こちら釜飯とセットのお味噌汁
地元の海藻入り
これがまた美味しかった


時雨あさり釜ご飯


饂飩食べた後の〆のおじや用ご飯


ぜんざいみたいなスイーツ付き
 
 
お値段はランチにしては
驚きでしたが
文句はありません
評価もすごく高いのです
 
 
外に出てみると
雨が…
 
歩き疲れたし
一旦ホテルに帰って
休憩して
また出てくることにしました
 
というわけで
タクシー捕まえて🚕ホテルまで
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢旅行2022 2日目#4 東茶屋... | トップ | 金沢旅行2022 2日目 #6 西茶... »

コメントを投稿