Seriously?

ひとりごとです

パパス・カフェでケーキセット

2020年02月17日 | カフェ

新宿高島屋の中の

パパス・カフェでお茶タイム
 
かなり大きなケーキに
カフェオレで
1100円はとてもお得
びっくり
 
ここ、よく来てたわ
懐かしい、変わっていない
でも、ケーキセット
こんなに安かったっけ?
 
ここは良い
穴場だわ
コロナウィルスの流行の兆しのため
日本人は外出控えめだし
外国人観光客も
少ない気がした
 
そんなわけで
待たずに入れた
 
 
ホントはカフェに来る前に
伊勢丹の特設会場で
冬物最終バーゲンがあるという
ハガキをもらったので
 

これですね
 
行ってきたのです
 
ANNA SUIは
服もあったのかな?
小物だけ見て満足して帰っちゃった
 
タオルを2本と
靴下2足買ったのだけど
写真撮らないで
タオルはすぐに洗濯機の中
(新品のタオルって
水吸わないし
糸くずが付いてるので
一回洗ってから使うので)
靴下もさっさと片付けてしまった💦
 
 
久々の伊勢丹の紙袋

嬉しくて
すぐ写メして
ゴーンさんにLINEで送った
 
ああ、尊い
このチェックの紙袋
 
ISETANのロゴが
プリントされている
ラッピングペーパーも
懐かしい〜
 
つくづく、デパートというものが
特別な場所であった世代の人間です
 
子どもの頃はデパート行くと
レストランでお子様ランチ食べて
屋上の遊園地で遊んで
自販機の紙コップのジュース飲んで
帰りにはデパートの焼印が入ってる
おまんじゅう買って帰ってたなあ
(小振りで上品な
大判焼きみたいなの)
 
 
すっかり消費が落ち込んでいる
日本経済の命綱インバウンドが
こんなになってしまって
 
いろいろ
昔あったものも
ずっとずっとあるわけじゃないと
 
なんかこう
気合を入れて
何が起きても
乗り切って行かなきゃ
と、思うことが続きます
 
いつか
あの時は大変だったと
懐かしく思える日が来ますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーのランチ | トップ | 大内人形でお雛様 »

コメントを投稿