Seriously?

ひとりごとです

小野寺史宜 「片見里なまぐさグッジョブ」

2021年02月20日 | 読書
小野寺史宜 「片見里なまぐさグッジョブ」
 
 
小野寺さんの描く主人公はみんな「いい人」。誠実で真摯、そしてこの作品中「律儀」という言葉が出てきた。そうそう、それそれ、律儀。
 
いつもの小野寺作品と違って、サスペンス調。陰謀の香り。謎解き。コメディ調の表紙とのギャップに驚く。
存在のオーラを消すことが上手い、転校を繰り返してきた主人公「一時」が、謎を解明するために突如大胆に「気弱ないい人」を返上する。そのあまりの変貌についていけなくて、ストーリーもちょっと都合よく進んで行き過ぎのような、リアリティを感じなくて(フィクションなんだけど)ちょっと醒めてた。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野寺史宜フィーバー冷めず | トップ | 1週間お疲れ様でしたケーキと本 »

コメントを投稿