株式会社ソフィアプロモーション~販売促進を行う会社です~

試食・試飲・サンプリングなどの様々な手法で、店頭・街頭等多くのロケーションを通じ、的確なターゲットに“いい感じ”を!!

新人さんの仕事ぶり&初給料の使い道

2008年06月02日 | 各部署&スタッフ紹介
こんにちは。
そろそろ梅雨に突入でしょうか?今日もお天気が悪くなってきましたね
天気に負けず、体調管理をしっかりとしていきたいですね!


さて、08年度の新入社員達も入社して2ヶ月がたちました
今日は、社内での仕事の様子と初給料の使い道を聞いてみましたよ
(全員ではなく、社内にいた一部のスタッフのみ紹介しまーす)




Hくん。先輩Oさんから指導をしてもらっています。
Hくんは、現場中心の2ヶ月でしたので、社内のお仕事はまだまだ緊張しています
初給料は・・・家族みんなで外食!お肉をごちそうしたそうです




Sくん。次の現場の打合せ中です。先輩の話を真剣に聞いていますね
どんな仕事にも前向きに取り組んでいます
初給料は・・・お母さんにハンドクリームを、お父さんに扇子をプレゼントしたそう
地元を離れ、寮に住んでいるSくん。親孝行ですね~
その他に、自分用に夏のスーツを購入予定





次はKちゃん。
マイペースなKちゃん。みんなのアイドル的存在です
先輩Iさんと和やかにお話中!
初給料は・・・備前焼のお茶碗を両親にプレゼント
Kちゃんも地元を離れ、寮で生活しています。みんな親孝行だね~



関西事業部のMくんは、家族にお好み焼きをごちそうしたそう
自分用に、新しいシャツや靴も購入したそうです。

他にも、「まだ使い道を考え中!」「全部貯金しました!」 など人それぞれでしたよ


人生で一度きりの「初給料」
ちなみに、わたしは部屋に全部並べてみました
その後、親にお小遣いをあげたかな→遠い昔なので記憶があいまいです
みんな嬉しかっただろうな~


新人さんの様子は、随時紹介していきますね
今日はこれでおしまいです


09年度 新卒追加セミナー受付中
セミナー予約はコチラから!