わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

呉市に行ってきました。

2021-04-01 | その他
私の見て育ったウミキリン。見えますか?

若者が森山直太朗さんの「さくら 独唱」を歌ってました。

こちらは入船山記念館








海軍工廠にあった時計だそうです。
私の祖父も見てたのかな。
それを知らずに私は幼い頃見てました。
祖父は焼夷弾の爆撃で亡くなっていて、遺体はありませんでした。

大和ミュージアム






先日、ブラタモリで見てから行きたいと思ってました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフィア2回目の命日 | トップ | 予防接種に行きました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお,呉市へ! (Hana父)
2021-04-01 21:59:36
海,港の街ですね.マリアさんも一緒に?
サクラは満開でしたか?
返信する
Unknown (sophia050830)
2021-04-01 22:20:01
Hana父さま
マリアはお留守番でした。
桜は満開でした。
返信する
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2021-04-02 08:37:03
いかがでしたか?
港町良い感じですよね。
それに桜の名所も沢山・・・。
故郷の春・・・良いものですよね。
返信する
Unknown (sophia050830)
2021-04-09 13:59:12
ナイト父さま
港町、だんだん寂れていくのがさみしいです。
近くの音戸の瀬戸ではサツキも名所があります。
返信する

コメントを投稿