わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

徳島のわんちゃん

2006-11-22 | わんこ

TVで話題になっていたらしい、徳島の迷い犬。。。

金曜日から山の斜面のコンクリートの塀に降りてしまって

飲まず食わずの状態。

何とか今日の昼までに助かって、

飼い主になりたいと言う、問い合わせの電話が殺到しているらしい。

まだ、恐怖に震えて、

人間に近づける状態ではないらしく、

しばらくは脱水症状と栄養失調を治すという。。。

 

新聞では、被災地に最後まで残っていた

猫エイズウィルスに感染の猫ちゃんに

新しい飼い主さんが見つかったとのこと。。。とあった。

 

命が助かるのはいいことだ。

まだ日本人も捨てたもんじゃないと思いたいな。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ入れ | トップ | 薄日が差してきた・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛情を注ぐ (マフィンママ)
2006-11-22 19:58:07
何らかの事情で一人になり、壁で雨宿り、飢えをしのいで頑張ったんでしょうね~。
飼い主に名乗りを上げてくださる方は素晴らしいと思うし、飼い犬は責任を持って育てて行こうと思わされる1日になりました。 
返信する
Unknown (Sho)
2006-11-22 21:03:56
あんな狭い場所にいてちょっと何かあったら下に落ちそうな場所に数日間いたなんてかわいそうですよね。。。人間をみて怖がってしまって横に移動している姿をみて可哀相で怖くて今日はみてなかったんです。だけどネットのニュースで無事救助ってみてすごく嬉しくて涙しちゃいましたー。
猫ちゃんのニュースもみましたよ。ボスちゃんですよね。一つでも多くの命が助かると嬉しいですが、テレビで報道される特定の子だけじゃなく、保健所でまっている子達にも、救いの手がもっと入ってほしいと思いました。
返信する
☆マフィンママさま (ソフィア母)
2006-11-22 21:10:50
そうですね。
言葉が話せなくても
一生懸命生きている命。

愛情を注いで育てましょう。
返信する
☆Shoさま (ソフィア母)
2006-11-22 21:13:26
かなり痩せていましたね。
まだ子犬でしょうか。
早く良くなってほしいです。

そうそう、ボスちゃんです!
名前が出てこなかった~。

一つの命にそれぞれのドラマがある。
一匹でも捨てられるようなことのない世の中になってほしいですね。
返信する

コメントを投稿