わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

今日は何だかビクビク

2006-11-15 | わんこ

今日は何事もないのに

ビクビクするソフィアです。

今まで怖かったら背中が馬のたてがみの様に逆立つくらいでした。

でも、最近、尻尾のビミョーな位置だけ太くなるんです。

付け根ならわかるんですが、

ソコを狙って毛を逆立てるのは

ものすごい集中力

もしかして・・・太って付け根に神経が回らないのかも

 

ところで、今日は珍しい大型犬に2頭会いました。

一匹目は、イングリッシュセッターのカイくん。

ちょっとご挨拶した程度でしたが、

エレガントなおとなしい男の子でした。

もう一匹は、真っ白いスピッツの大きいのです。

このわんこにはすれ違っただけですが。。。

どちらもとても綺麗なわんこで見惚れてしまいました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそんで! | トップ | 仕事に行く前の・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピッツ? (マービィ)
2006-11-15 18:58:31
真っ白いスピッツのおっきいのって
もしかして「サモエド」ですか?
それとも、ホントにスピッツがでっかいのでしょうか?
ソフィアちゃんが、パパさんを好きなのは
ママさんたちが
ちゃんとパパさんを尊敬してるからでしょう
ウチの順位は・・・
マービィが1位です
返信する
尻尾が太い? (マフィンママ)
2006-11-15 20:02:20
尻尾を一部分だけ太くするなんて、ソフィアちゃんおしゃれだワン 
マフィンの尻尾も太くて“あれ?”って思い、ブラッシングしたら生え変わりだったんですね~
見る見る細くママ好みになりました。
ダルメシアンのロン毛?のようなセッターちゃんも可愛かったでしょう??
返信する
☆マービィさま (ソフィア母)
2006-11-15 20:15:32
調べてみましたら、お察しの通り「サモエド」でした。すごい~~。
犬種もたくさんあるんですね。

うちは旦那に昔、知り合いの方に黒ラブを飼っていらっしゃる方がいて、当時、柴犬を飼っていた旦那は、頭のいいラブに憧れたそうです。

まぁ。。。飼い主さんによるんですけどね。
返信する
☆マフィンママさま (ソフィア母)
2006-11-15 20:17:54
セッターちゃんも可愛かったです。白×ベージュでしたが、顔は少しラブにも似ている気がしましたが、巻き毛がきれいでした。

黒ラブのマフィンちゃんは引き締まって見えて、
いい女系だわん。
返信する
私も見たけど・・・ (ガブリエル)
2006-11-16 10:49:00
本日、私もスピッツの大きいバージョン見ました。
でもそれはサモエドよりも小さく、スピッツよりも大きかったです。
顔はスピッツ。
私が見たのはただのでかスピッツだったのかな・・・

ソフィアちゃんの微妙な尻尾見てみたいな。
よくネコは尻尾の先だけとか、根元だけとか膨らんでるけど、そんな感じかしら?
返信する
☆ガブリエルさま (ソフィア母)
2006-11-16 11:15:11
スピッツも最近見なくなったので
よく覚えてませんが、
ご先祖は同じみたいですね。

写真も膨らんでいるときに撮ったんですが
思ったように写っていませんでした。

ガブリエルさんの仰るとおり、猫の尻尾の感じです。
その部分だけしいたけみたいです。
返信する

コメントを投稿