わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

ドッグラン・デビュー

2008-02-06 | わんこ

先週末のことです。

マリアもついに

 ドッグラン・デビューです。

ソフィアのおかげで、マリアは初めてのワンコにも

吼えませんでした。

ハスキーちゃんにも。

マリア・・・イモムシみたい。

ソフィアは、ジャックラッセルちゃんと走ったり

ゴールデンちゃんを追いかけたり・・・。

ソフィアは飼い主さん全員に挨拶に勝手に行っているようでした。

ソフィアにとっても久しぶりのドッグラン。

初めての時は、マリアのように、私から離れませんでしたが

今は名前を呼ぶと嬉しそうに

一生懸命走ってきてくれます。

それが嬉しくて、何度も呼んでしまう。

ダックスちゃんは最後のほうにチラホラ・・・。

でも、マリアは大丈夫そうです。

また行きたいね。

まんぞくじゃ~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪遊び | トップ | 朝の恒例行事 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (粒あん)
2008-02-07 00:37:44
こんばんは~。

ドッグラン・・マリアちゃんにとって初めてなのに
気後れすることも無く充分に楽しめたようですね!!

芋虫みたい・・・ほんとに可愛い芋虫だーー

また行って楽しんできてね~
返信する
さすが,お姉さんの教育の効果 (Hana父)
2008-02-07 08:39:18
さすがソフィア姉さんの教育の効果満点,
どんな犬友とも親しくなれるのですね.

Hanaもソフィアさん教われば良かったか...

楽しかったね,マリアさん.ソフィアさんに
感謝だね.
返信する
ドッグランデビュー。 (ナイト)
2008-02-07 22:07:42
マリアちゃんドッグランデビューですね、ソフィアちゃんがいつも一緒にいたから他のワンちゃん達にも驚くことなくデビュー出来てよかったですね、ソフィアちゃんに感謝ですかね。
返信する
楽しぃ~ねぇ~!! (れこぶ)
2008-02-08 00:23:18
マリアちゃん、ドッグラン~デビュ~~
おめでとぅ~~~~!!!

やっぱり~毎日ソフィアお姉ちゃんと一緒だから~
たくさんの先輩ワンコとも~気後れする事なく
楽しく~~遊べるのねぇ~~!!

ソフィアちゃん、飼い主さん全員にご挨拶~~!!
さすが~~ラブラド~~!!!
人間大好き~~だもんね

おもいっきり走って~遊んで~~
やっぱ、ドッグランは、最高~~だね!!
返信する
ここはどこ? (ベスママ)
2008-02-08 20:35:25
ひろ~いドッグランですね~マリアちゃん、堂々デビューしましたね~ ソフィアちゃんも楽しそうで。。皆と仲良く遊べていい子達ですね。ベスちんは最近ドッグランで他のワンコとからんで遊ばなくなりました。ソフィアちゃん、マリアちゃん、遊んでやってくださいまし。
返信する
さすが! (さくらこ)
2008-02-09 18:35:11
マリアちゃん さすが !
ワンワン吠えなくて 強いぞー
ソフィアちゃんが いれば きっと
何も怖くないよね

ドッグラン 実は一番楽しかったのは
ソフィマリアさんだったりして
返信する
Unknown (れー)
2008-02-10 10:50:04
嬉しそうにしているのを見るのは、本当に、うれしいものですね・・・


お互いに、嬉しさが倍増しますね・・・

何度も名前を呼ぶ・・・・っていう、ママちゃんの気持ちもとっても良く、分かります。
返信する
☆ 粒あんさん (ソフィマリア)
2008-02-10 14:10:38
ドッグランから帰ったら、庭でも元気に駆け回るようになりました。

ランでは、下ばかり向いてクンクン芋虫でした。
返信する
☆ Hana父さん (ソフィマリア)
2008-02-10 14:12:08
マリアは窮地に追い込まれたときに
すぐにへそ天できる訓練ができているので(笑)
みんなに匂いをかがれても平気なようです。

ソフィアも相変わらず
人間のほうが好きです。
返信する
☆ ナイトくん (ソフィマリア)
2008-02-10 14:13:44
はじめてみる犬種もいましたが
全然吼えませんでした。

内弁慶のところがあり
家では、結構しつこいです。
返信する

コメントを投稿