わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

雪遊び

2008-02-04 | わんこ

こんな雪はソフィアもマリアも初体験。

早朝、まだ真っ暗な中

ソフィアは雪の降る気配を人の気配と勘違いしたのか

少し吼えました。

  

明るくなって、外に出てボーゼン・・・

「なに?この白いものは?」的な雰囲気。

マリアもソフィアに続きます。

二匹に雪を食べさせてみると

気に入ったのか

ワシャワシャ食べていました。

寒いのに服も着ないまま

夢中になっています。

ソフィアは土が消えたと思ったのか

雪をホリホリ・・・

下にはワンズの為に植えた玉竜が・・・。

掘り返さないでくれ~~。

 

何度も遊びたいと外に出たがった二匹でした。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグ・チェイス | トップ | ドッグラン・デビュー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーぬは喜び (Hana父)
2008-02-04 21:29:17
にわかけまわり! ソフィアさん,マリアさん,
まさにその歌詞どおりですね.楽しそう.

ソフィアさん,マリアさん,関東ではめったに
ない積雪,楽しまれて,よかったですね.
返信する
いぃなぁ~~!! (れこぶ)
2008-02-04 22:02:09
ソフィマリア~地方~も積雪だったんですねぇ~。
いぃなぁ~~~!!!
こちらは~土曜日の午後から~日曜日、ずぅ~っと
シトシト冷たぃ雨でしたぁ~~。

マリアちゃんも、雪が嬉しかったのねぇ~。
寒さも感じない程~はしゃいでたのかな??

やっぱ、ソフィアちゃんもマリアちゃんも~
雪、食べるのねぇ~~。
寒くなぃのかなぁ~~!!
我が家の姫達も~必ず食べます!!
返信する
いっぱいかき氷! (ベスママ)
2008-02-04 22:33:43
食べますよね~雪! 寒がりの癖に雪大好きなワンコたち。 積雪はコチラの方が多かったかな?なんせ田舎なもんですから 一晩の雪で、カーポートに穴が空き、庭の花も潰されて。。。悲しい マリアちゃん、なかなか勇敢だわ!
返信する
雪の音 (粒あん)
2008-02-04 22:55:47
こんばんは~

ソフィアちゃん雪の音を感じたのね~
こんなに積もったのは初体験
マリアちゃんも楽しそうだね!!

雪いっぱい食べてお腹壊さないでね~~~
返信する
雪だね (さくらこ)
2008-02-05 14:08:25
ソフィアちゃんも マリアちゃんも真っ白で
興奮しただろうね!
雪食べるの 好きだよね
ドッチ地方は まだ降らなくて食べてません

でも せっかく植えた 玉竜が気になる
家も 植えてあるけど たくさんあった玉竜が
いつまにか 減りました

枯れる原因は ドッチのおしっこだと思う
でも 新しく生えてくるから 結構強いかもね
返信する
Unknown (れー)
2008-02-05 14:22:09
そうですか、よっぽど雪遊び楽しかったんですね・・

それにしても、雪、降ってますね・・
こちらは、まったく、降りませんでしたよ・・・

マリちゃん、あちこち走り回り、ほんと、嬉しそう・・

ソフィちゃんは、雪食べてるのかしら?^^

レオンもソフィちゃんみたいに、雪の中に鼻突っ込むと同時に、雪食べますよ・・・^^
返信する
どうだった? (ナイト)
2008-02-05 21:28:06
ソフィアちゃん、マリアちゃんどうでしたか?初めての雪の感触は柔らかくてクッションみたいだった?冷たかったでしょう。
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2008-02-06 22:44:11
今日もまた雪が降ったりやんだり。。。

でもさすがに寒かったようです。
返信する
☆ れこぶさま (ソフィマリア)
2008-02-06 22:45:38
また続いて雪が降りました。

雪を食べるときって
おいしいのかな~。
それとも食感が楽しいのかな。
返信する
☆ べスママさま (ソフィマリア)
2008-02-06 22:47:37
うちも花がしおれ~~~~。

カーポート大丈夫ですか。
ご自慢の愛車が。。。

マリアはおなかがびしょびしょでした。
返信する

コメントを投稿