わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

ドッグ・チェイス

2008-02-01 | わんこ

雑音、かなりひどいです。そして、見えにくいです。すいません。

 

散歩に出発。二匹は我先にとカー・チェイスさながら

大きいのが前、小さいのが前

入れ替わり、立ち替わり・・・。

裏方のソフィマリア母は

絡んだリードをTV局のADさんみたいに直しつつ

前に進む。

 

そして・・・横断歩道を渡り

大きな土の歩道に行くと

それぞれの好みのにおいのする方へ。。。

今日は顔が見えませんでしたね。

 

先日、病院に行ってメディカルチェックをしました。

今までかかっていた病院が閉院ということで

新しく開拓です。

ソフィアの体重22キロ。 マリアの体重3.3キロ。

ソフィアはベスト体重とのことでした。

ワクチンの注射もしてもらい

「いい子にしてたね」とおやつを貰って大喜び。

病院で貰ったのは初めてです。

 

マリアはもう少し大きくなってもいいとのことで

やせ過ぎの方が椎間板ヘルニアになりやすいとのことでした。

どこも異常はなく、そけいヘルニアもほとんどわからない程度。

安心しました。

マリアにはおやつがなかったので

もしかして「わたしにはないの」とちょっと思ってたかも。

 

  

 

家に戻って、注射の副反応はなく、安心しました。

今度、病院に行く時の反応が楽しみです。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お日様、気持ちいい。 | トップ | 雪遊び »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (Hana父)
2008-02-01 20:27:32
ソフィアさんが前に,マリアさんが前に.
光景が目に浮かぶようです.楽しいでしょうね.
散歩.

お医者さん,慣れてなにより.獣医さんが
苦手だと大変ですからね.
返信する
真似? (ナイト)
2008-02-01 22:52:40
マリアちゃんはソフィアちゃんの真似をして色々学習しているのかな。ソフィアちゃんは良いお手本に。
ソフィアちゃんの注射、マリアちゃんの検査結果良好でホッとですよね。
返信する
Unknown (れー)
2008-02-02 15:59:52
こりゃぁ、お散歩、毎日大変ですね・・・^^

思い思いに好きなところへ・・・・

可愛いお洋服を着せてもらって、街行く人が振り返るんでしょうね・・・

それにしても、ソフィちゃん、22キロでベスト体重なんて、随分、痩せてるんですね?

レオンは、30キロ近くあります。

でも、あまり、体重ないほうが、お散歩、楽で、良いですよね。

レオンもお医者さんに行くと、先生が、病院を嫌いにならないようにと、おやつ、くださいます。
返信する
ほほえましい!! (粒あん)
2008-02-02 23:45:31
~こんばんは~
お二人さんのお散歩見ててとってもほほえましいです
お母ちゃんの息づかいが荒いようで・・大変そうではありますが

ソフィアちゃん骨格が細いのでしょうか??
みくも30㌔先生からは何も言われないからいいのかなあ~

病院は嫌いではないので助かりますよ~
返信する
健康 (さくらこ)
2008-02-03 00:53:26
健康が一番いいよね
体重もベストで 良かったね
ワンコの体重 飼い主が注意するしかないもんね

ドッチは もう 9歳これからもしかしたら
色々 病気が出てくるかもしれないからね~

でも 私 自分の診断をしていません
返信する
こんにちは (ムーコ)
2008-02-04 16:07:52
ソフィアちゃんと小梅、体重同じだ♪
なんだかうれしい。
ソフィアちゃんの方がスレンダーに見えるのですが
実際にはよく似た体型なのかもしれませんね。
下の大きな写真で見るとそっくりで驚きます。

新しい病院の開拓も済んでよかったですね~。
安心できる病院があってこそですものね。
マリアちゃん、次は私にもおやつプリーズって
目で訴えるのよっ。
返信する
☆ Hana父さま (ソフィマリア)
2008-02-04 20:26:36
車も通るので
二匹の動きに注意しながら
がんばります。

獣医さん・・・ソフィアは心配していませんが
マリアはどうでしょうか。
返信する
☆ ナイトさま (ソフィマリア)
2008-02-04 20:28:13
マリアはソフィアに張り合っているところはありますね。ダックスは負けず嫌いな性格のようです。

異常なしだと安心できます。
先生も穏やかな方で
良かったです。
返信する
☆ れーさま (ソフィマリア)
2008-02-04 20:34:08
マリアを抱っこしていると
「人形かと思った」と仰る方が多いです。
人を見ても犬を見ても、吼えないからかもしれません。
家で何か言いたいことがあるときは
しつこく吼えていますけど。

ソフィアは大きさとしては小さいと思います。
太らないように、がんばっています。
返信する
☆ 粒あんさま (ソフィマリア)
2008-02-04 20:36:33
私の息遣いが荒いのは
太りすぎだからです。。。
自分では気づかずに息が上がっているんです。

みくちゃんは30キロですか。
それでも大きいほうではないですよね。

ソフィアは骨格も小さいし
フィールド系なんだと思います。
返信する

コメントを投稿