わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

遊んで!!

2017-10-29 | わんこ
最近はまっているボール遊び。





ガン見!
必死です。その姿もかわいい。



この時は私がカメラを構えていたので
はずれました。

でも、まだ動体視力は落ちていない様子。
楽しかったね。





マリちゃんは寝てたかったのに。。。
近くでボール遊びしないでくださいでち。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨ーー。。。 | トップ | 晴れました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフィマリアさんへ。 (ナイト父)
2017-10-30 08:46:23
ソフィアちゃん・・・はまっちゃっていますね・・・ボール遊び。
何かに夢中になる時も必要ですよね、しっかりキャッチして楽しんでくださいね。
返信する
レトリーブ!! (Hana父)
2017-10-30 10:16:45
さすが,レトリバー,ソフィアさん!!
ボール遊び,大好きですね.
しっかり遊んで貰いましょう!!

あ,そうか,ソフィアさんが遊んでいると,
マリアさんにはうるさいのかな???
返信する
ナイト父さま (ソフィマリア)
2017-10-30 10:20:19
私が椅子に座っていると
ご飯を食べていようが
構わずに
ボールを持ってきて、これ見よがしに
ポトッと落としてきます。
楽しいのでしょうね。
マリアはボール遊びはあまり好きではなく
静観しています。
返信する
Hana父さま (ソフィマリア)
2017-10-30 10:22:37
この時は
マリアも私の足元にいて寝転んでいて
目の前でキャッチボールをされたものだから
そろそろと逃げていきました。
自分がもう一人欲しいです。

ソフィアは音のでるボールですが
あまり鳴らしません。
手加減しているのでしょうね。
小さな頃は破壊してました。
返信する
目覚めちゃった (向日葵)
2017-10-30 21:44:00
こんばんは~♪
ソフィアちゃんボール遊びに目覚めて
すごい勢いで遊んでいますね
楽しそうな表情に見えます
マリアちゃんのちょっと迷惑そうな表情も
とっても可愛いです
本当に教えなくてもボール投げたら
持ってくるんだと一代目のゴールデンのマックも
未来も
子供のころ飼っていた雑種犬は全く持ってこなかったなぁ~って
レトリーブする遺伝子があるんですね
返信する
向日葵さま (ソフィマリア)
2017-10-30 21:48:47
ボールを買ってしばらくは興味を示さなかったのですが
ある日遊んだら
思い出したみたいで
私が座る度にくわえて持ってきてはポトッと落としたり
器用に口で投げたり。
レディーゴーで投げます。フェイントをかけたら
探して慌てていたり
楽しく遊んでいます。
ドッグランでもマリアは追いかけても
持ってきませんね。
恐るべし、本能です。
返信する

コメントを投稿