わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

いぬじゃらし

2007-06-22 | わんこ

今日は朝から蒸し蒸し・・・不快です。

やってきそうな雨。

残念なことに息子のプールは今日が今年初めて。

さてどうなるんでしょう。。。

||||||||||お昼から降ってきました。|||||||||||

、急いで散歩に行っておいてよかった~~。

 

今日は、猫じゃらしならぬ「犬じゃらし」で

ソフィアを誘って家路につきました。

モチロン、「犬じゃらし」なんてものはありません。

いつもソフィアが道草をしている時の

あのイネ科の草です。

|||||||||||||||||||||||

大好物、まてぇ~~~。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から雨らしい・・・ | トップ | ソフィアという名の・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブリエル)
2007-06-22 17:49:24
実に美味しそうに食べるね~。

小梅の好きなタンポポの花はみ~んな種になっちゃったよ。
イネ科の種の部分も食べるの?
小梅はとんがった草の部分だけだよ。
だから、ウンP-がつながっちゃうのだね・・・
返信する
Unknown (れー)
2007-06-22 20:25:28
え~、ソフィちゃん、これ、食べるの?

レオンは、知らん振りです。
きっと、食べられると思ってないんでしょう。

味覚えたら、レオンも、そこ、動かないわ~・・・
返信する
セーフだったね。 (ナイト)
2007-06-22 21:24:41
朝のお散歩雨が降らなくてよかったね、お互いに。
ソフィアちゃんは、やっぱり草には目が無いんだ?
明日の朝には雨が上がるそうだから朝の散歩は大丈夫だね。
返信する
つられてる!! (粒あん)
2007-06-22 21:25:06
こんばんは~

ソフィアちゃん、猫じゃらしにつられて歩いていますね
でも食べるんだ~~~
おいしそうに食べていますね

これから雨の季節、お散歩大変です
返信する
☆ガブリエルさま (ソフィア母)
2007-06-22 21:52:01
さすがに種のところには、とげみたいな細いものがあるので、種は食べません。主に、この葉っぱを食べます。
で、道草が長くならないように誘ってみたら
面白かったので、アップしました。
ニャンコみたいにパンチしてくれると
もっと芸達者になれるのですが。

うちも・・・つながってるよ。
返信する
☆れーさま (ソフィア母)
2007-06-22 21:54:07
この草の葉っぱを食べます。
とがっている葉っぱです。

時々、干上がってるミミズさんをターゲットに
している時があるので注意です。

後は人間様のガムのポイ捨てです。
返信する
☆ナイトさま (ソフィア母)
2007-06-22 21:55:26
ナイトくんも好き?

明日は暑くなりそうだね。
早くお散歩に行かないと。。。

土曜日はゆっくり出来るのかな?
返信する
☆粒あんさま (ソフィア母)
2007-06-22 21:58:22
去年は私の天気の読みが悪くて
何度も雨に降られて、びしょびしょになって帰ってきたりしました。

他のワンちゃんはわからないけど
ソフィアは猫っぽく遊ぶ時があります。
ボールを追いかけて
思わぬ方向へ飛んでいった時など
じゃれてるようです。
返信する
いぬじゃらし (Hana父)
2007-06-23 09:32:52
そうか,こんな風に犬も遊ぶんだ.知らなかった.こんどHanaで試してみます.
返信する
☆Hana父さま (ソフィア母)
2007-06-23 10:07:43
いわゆる猫じゃらしの「エノコログサ」ではなく
なんてことのない雑草です。

Hanaちゃんにも試してくださいね。
興味をもってくれるかな。
返信する

コメントを投稿