わんこ色 Diary♪

2005.8.30生のRL♀&2007.8.18生のMD♀の育児日記。今日も親ばか全開!!

ソフィアという名の・・・

2007-06-25 | グッズ

衝動買いしました。

偶然見つけた、うちのワンと同じ名前・・・

バラ

です。

光の加減で見づらいと思いますが

この文字の色のような色です。

実は・・・

ソフィアという名は

ブルガリア共和国の首都の名でもあるようです。

ブルガリアといえば、

ヨーグルト。

いえ、琴欧州勝紀?

もとい、

世界的なバラの生産地だからなのでしょう。

名前でだけでも

ハイソ(死語でしょうか。。。セレブ?)にしようと

つけた庶民のソフィア一家です。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぬじゃらし | トップ | 一年経ちました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーコ)
2007-06-25 17:29:09
ソフィアバラ、綺麗な色ですね。
名前が同じものに関心が向くのわかります。
バラというのがいいですね。
薔薇に囲まれたハイソなソフィアちゃんも
そのうち拝見できるかな。

うちは同じ名のバラは多分ないので
今年は名にちなんで小梅を漬けました。
もうそろそろ食べ頃。
ガブリエルさんにも分けたい。
返信する
☆ムーコさま (ソフィア母)
2007-06-25 19:32:30
カリカリ小梅ですか?美味しそうですね~。
梅を漬けるのは手間がかかりませんか?
ムーコさん、まめだなぁ。

小梅ちゃんは、香りのよい「梅」でしょ、やっぱり。
小梅ちゃんの魅力は、一言では言い表せないわ。

ソフィアはバラとは2ショットできません。
何故なら・・・食べちゃうからです。
返信する
Unknown (れー)
2007-06-25 20:13:44
そうでしたか。

でも、普段のソフィアちゃん、とっても、かわいくて、合っていると思います。その名前。

おしゃまな、かわいい、そんな、ソフィアちゃんと、みています。
返信する
名は体を表す (粒あん)
2007-06-25 21:21:07
こんばんは~

ソフィア・・高貴なお名前きっと名は体を
表すっていいますから、ソフィアちゃんもセレブ姫です

バラの花は本当に綺麗でいまだに花束にして
もらいたい花NO:1です
返信する
キレイなバラですね。 (ナイト)
2007-06-26 01:19:28
衝動買いですか。ナイト父はよく衝動買いをしてナイト母に怒られています。(ナイト父の場合はくだらないものなので・・・。)
この色ソフィァちゃんによく似合いそう。
返信する
Unknown (SHO)
2007-06-26 07:27:41
おはようございます~♪

ソフィアちゃんと同じ名前の薔薇、いいですね。なぜか軽くつけた名前でも愛着わいて同じ名前のものがほしくなりますよね。

ソフィアちゃんってすごく可愛いぴったりな名前だとおもいます。ちなみにわたしの友人の姫もソフィアちゃんなんですよ。
返信する
☆れーさま (ソフィア母)
2007-06-26 10:11:43
ありがとうございます。

普段はソフィとかソヒとか呼んでいます。
実は血統書状はドリスというのですが
「ドリス」と呼ぶと顔をパンチされます。
何故でしょう。。。
返信する
☆粒あんさま (ソフィア母)
2007-06-26 10:14:04
バラ、粒あんさんもお好きですか?
私も大好きです。
香りもよくて優雅な気持ちになれますよね。

ソフィアは食べられればなんでもいいみたいです。
返信する
☆ナイトさま (ソフィア母)
2007-06-26 10:15:37
うちは夫婦そろって
衝動買い気質。
気をつけねば。。。

しかもお互い相手の品物には納得いきません。
唯一納得できるものが
ソフィア関係です。
返信する
☆Shoさま (ソフィア母)
2007-06-26 10:18:15
Shoさんのお友達のところにもソフィアちゃんいますか?
ありそうで、ない名前なんですよ。

ソフィアがうちに来てから
ラブラドールグッズが増えました。カレンダーや人形。。。などなど。

アメコカもいっぱいグッズありますか?
なかったら、作っちゃう!
返信する

コメントを投稿