花ざかりの廃園

If you celebrate it,  it's art.  if you don't,  it isn't. 

鈴木雅子 ”天と地が転んだ、跳ねた” 

2017年02月22日 | 美術
















(写真) 鈴木雅子 個展 ”天と地が転んだ、跳ねた”より

         *


2のことを僕はおもった。というのも、タイトルが、 ”天と地が転んだ、跳ねた” だから。

透過と反射  意識と無意識  右と左  光と影  ネガとポジ  実像と虚像  表と裏 

白と黒  内と外  浮くことと沈むこと  直接と間接  夢と現実  囲むことと囲まれること

滞留と流出  本当とうそ  考えることと夢みること  現前とイマージュ  集中と放心・・・

でも、そこにあるのは、その中間の なにか予感的な、行き過ぎる、
        
明晰に思考され、企図された、雲のような、波のような 時間と空間・・(存在の在り方?)

    *

会期は、2月28日まで。会場は、こちら。


詳しくは→こちら


    *

鈴木雅子 HPはこちら


    *

なにか、このような、真剣な、魅惑的な”実存的かわいらしさ”に接すると、ぼくは、幸せな気分になるのでした。

この日、ギャラリーを出て夕刻、隅田川沿いで、数時間、川の流れや車の流れ、地球の自転に伴う時間の流れを楽しんだ。ちょっと寒かったけど。




最新の画像もっと見る