ああ流浪な日記よ(タイトル考え停止中)

振り返るな 振り返ると終わり この世はそんなもの

Beauty & Gloomy (By マキズミ)

2006年03月26日 16時21分56秒 | マキズミ
CDのボリューム上げた
母親キレて 停止押した
バックミラーの自分を見て 「今度こそは音を上げない」

海上道路抜けると 目的地が見えてく
酸いも甘いも忘れて 今はテクのことだけ

突然の呼び出しに答え 夢中で車で走ったね
倒れそうになるのは 目的地に入ってから
薬品は好きだけど ”アレ”は やっぱり苦手だよ~♪

(突然/FIELD OF VIEW featuring ZARD)



こんにちは

今日は、母親の仕事に付き添いで行って来ました
僕の母の仕事を知っている人は、替え歌の中に出てくる”アレ”の正体が分かるハズ

向かった先は、千葉県木更津市
実家から首都高経由で行くかと思いきや、何を血迷ったのか、アクアラインで行くとのこと

・・・となると、横浜から入るの

ずいぶん遠回りでしたが、車でアクアラインを通ったのは初めてで、海を見ながら走るのって気持ち良いですね
途中で地下に入ってしまうのですが、まぁ良いです(笑)

てか、何よりも驚いたのが、料金が高い
片道3000円ですよ(@@) オジサンびっくりでしたよ
でも、便利な道だと思うので、みなさん活用してみてください
道の途中に、海ほたると呼ばれるPAがあるのですが、そこで、お土産やらグッズやらが買えるので、結構楽しかったりします

かる~く昼食を摂ってから、いざ戦場へ
僕は、屋内をうろちょろして、薬品棚を観察して、「ほーほー(**)」とうなるだけでしたが、母は、チャキチャキと”アレ”を分析していました

作業場は、ガラス一枚で隔てられた隣の部屋から覗けるようになっており、双方の会話は、小型マイクでやり取りされていました
時々、手に何かを持ち、「これが○○だよ^^」とか、「これが△△だよ☆」とか、楽しそうに語ってくれました(汗)
でも、見慣れていないので引きつってしまい、そそくさと退散=3=3=3=3

休憩室で1時間ほど待った後、再び車で帰ったのでした

で、アクアラインを走ってる時に、遠くの方に竜宮城のような建物が見えたので、職場ので調べたところ、温泉だということが判明
「帰り際に寄ってみよう」と思っていたのですが、「疲れるからイヤ。家の風呂で十分。」という心無い反応があったため、即断念
おとなしく帰ったとさ

それにしても、覇気の無い毎日を過ごしていて、そろそろ暴れたくなってきました(笑)
誰か、お付き合いくださ~い
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲットやで~^^(by Februa... | トップ | 時間が流れるの早すぎ (By... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春なのに~ (かりー)
2006-03-27 06:50:38
マキズミさんおはよー^^

日記の内容はスルーしてと・・・(笑)



覇気の無い毎日を過ごしてるなんてらしくないですねー。

と言ってる俺も最近、ヒマ疲れしています(笑



とりあえず、温泉にでも行って、潜水対決でもしましょう~
返信する
カラッといこう! (マキズミ)
2006-03-27 12:48:46
>かりーさん、こんにちは~(^0^)/ コメント、ありがとうございます(--)



てか、日記の内容にも反応しなさいよ!(笑) じゃなきゃ、コメントの意味が無いじゃん(><) 思わず笑ってしまったじゃないか( ̄^ ̄)



そうそう。毎日ウダウダしちゃって、ホントらしくないです^^; その代わり(?)、家事なんかはバンバンこなしていますよ♪ どこに行っても変わらぬ生活・・・。皮肉ですね~(笑)



そういうかりりんも、ずいぶんと暇しているようですが、いつにあったら帰ってくるのでしょうか?(@@) そのまま盛岡に居座りますか?(笑) 僕らとしては、その方が平和で嬉しいのですが・・・。暇疲れするだなんて、やっぱ田舎町ですね(≧▽≦) のどかな田園都市ということですが、毎日、ミミズやカエルと戯れているんでしょうね^^



そして、温泉に行くのは構いませんが、潜水対決なんてしません(笑) 他を探してね~(^0^)/
返信する
Unknown (baba)
2006-03-27 19:46:21
マキズミさん、こんばんは~。

木更津へは、走行距離50kmのマキズミさんの車で行ったのですか~?(笑)

それにしても、薬品とかアレとか小型マイクでやり取りとか・・・。お母さんっていったい...。



運転好きのbabaですが、海ほたるはまだ行ったことがありませ~ん。なにしろ片道が3000円!しかも、木更津。あまり魅力を感じませ~ん♪みんなそうよねぇ?
返信する
突然~♪ (February Dream)
2006-03-27 21:55:54
こんばんは~^^替え歌に反応してコメントしに来ました~♪

(その割りにコメント遅っ…とか言わんといてや~/笑)



10年前ってはカセットやってんね☆

そういえば「ポケベルが鳴らなくて」という曲があったね^^

摩季さんの「あなただけ見つめてる」にもポケベルが登場するし♪時代を感じます^^

…ってハナシそれたやん。。。♪話~そらさないで~



「木更津」が「きさらぎ」と一瞬聞こえて反応してしまう。。。

変やね、名前は「FD」やのに(笑)



お母様のご職業って?前に1回聞いたかな?^^

おつかり~です^^



私で良ければお付き合いしますが?

その代わり大阪まで来てや~(笑)



返信する
Add to me^^ (マキズミ)
2006-03-27 21:56:44
>babaさん、こんばんは~(^0^)/ コメント、ありがとうございます(≧▽≦)



今回活躍した車は、母の車です^^; 僕のは、ホント可愛そうなくらい静止していますので、なかなか日の目を見ないんですよ~(><) そろそろ、機嫌を損ねて動かなくなりそうなので、チョロっと走ってみようかな☆



うちの母は、医者なのですが、生きた人間は扱わない医者なんですよ(@@) なので、食事中の人には好ましくない話題だと思います(笑) たいていの女性(てか、男性でも)、こういった分野はNGな人が多いと思うのですが、楽しく働いている母にとっては、きっと天職なんだと思います☆



そうそう。海ほたる自体は魅力的なものかもしれませんが、木更津市と言えば、「木更津キャッツ・アイ」しか無いような気がします(汗) あっ。あとは、牛込海岸で潮干狩りとか?(笑) まぁ、いずれにせよ、3000円払ってまで行く場所じゃないような気がしますが、チャレンジしてみるのも良いかもしれませんよ^^
返信する
恋が待ちぼうけしてる~♪ (マキズミ)
2006-03-28 00:30:03
>FDさん、こんばんは~(^0^)/ コメント、ありがとうございます=3



確か、国武万理さんの歌でしたよね♪ リアルタイムでは聴いていませんでしたが、何かの番組で耳にする機会がありました☆ 切ない歌声が、淋しさを助長していたように思えます^^



カセットテープが主流だった時代、CDは優れものだったんでしょうね(@@) 今となっては常識ですが、レトロなものが失われる中、こうやって歌詞に残ることによって、時代を映していくんだと思います^^b 摩っ季ーの歌の他にも、「ポケベル」が出てくる歌ってありそうですね(≧▽≦) 探しておいてください(笑)



てか、地名を自分のHNに置き換えるだなんて、ちょっと図々しいですよ(爆) FDを名乗っていても、心は如月。中途半端は止めてや~(笑) とか言いつつ、僕も2つのHNを持っているような気が・・・(爆死)



母の職業は、↑のコメントにも書いたとおりです(**) FDさんは、きっと苦手な分野だと思いますよ~(><)



てか、大阪まで行くくらいなら、地元民と遊びますのでお気遣いなく~(笑)



P.S

↑のコメントの投稿時間と、FDさんの投稿時間がカブっていたため、気付くのが遅れちゃいました(汗)
返信する

マキズミ」カテゴリの最新記事