sonosono

皮革、銀、真鍮など素材から手作業で加工
愉快な動植物、魚、オリジナルアクセサリー

液体石けんシャンプーとリンス

2007-08-28 | 石けん・化粧品

顔と体は、無添加の 石けん を使っています。
しかし、髪は、合成シャンプーを使っていたので ずっと違和感がありました。
何度か、髪も洗える無添加石けんで試してみましたが
石けん特有のギシギシ感が襲ってきます(>0<)
このギシギシ感は、長年使い続けてきた合成シャンプーが髪に付着し
その残留が抜けている証拠ですが、なかなか使えずにいました。

先日、友人K の家に遊びに行ったとき使わせてもらった
太陽油脂 から出ている PAX olie シャンプーとリンス が とても気に入り
早速、購入しました。
石けんシャンプー特有のギシギシ感は残りますが、専用のリンスで仕上げると
乾かした後の髪が、ふわふわ になりました(^ー^)

個人差はあるようですが、半年くらいで髪本来のコシのある
ツヤツヤした髪に生まれ変わるそうです☆

こちらは、合成界面活性剤・合成酸化防止剤・防腐剤・着色料は、
一切使用していないので安心です。

人に環境に優しいモノに、また出会うことが出来ました(^ー^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるわ~~☆ (OURS)
2007-08-28 22:58:11
また会った時にでも、改めて感想を聞かせてね(^J^)☆
シャンプーとかリンスはなかなか良い物に出会えず
長年「ラックス」です・笑

シャンプーとかは頭皮にもつくし
顔や体にも流す時にかかるので
影響大きそう☆
返信する
OURSちゃん (sonosono)
2007-08-29 10:33:58
石けんシャンプーは、初めギシギシするから
知らないで使った人は、ビックリして
すぐ止めてしまうと云う話を聞きます(笑)
経皮毒のことも今では普通に耳にするようになったし!
今度会ったとき感想を話すね(^し^)


返信する
URUOTTE  (Lina)
2007-08-30 00:19:32
これもよさそうなヘアケア!!
素朴な感じのパッケージもいいね♪

私が使用中のシャンプー(兼リンス)も成分にも
環境にもこだわっているもので、使用感も抜群!
容器もエコです。値段がはると思うかもしれないけど
リンスいらないので案外コストパフォーマンスも優れています。

今お気に入りです 
http://www.uruotte.com/index.htm
返信する
Dear Lina (sonosono)
2007-08-30 09:23:21
URUOTTE、これも合成界面活性剤を使ってないんやね~!
詰め替え方が、面白そう(^^)
この太陽油脂のシャンプーとリンスも
始めは容器のものを買って2回目からは
詰め替え用になります♪最近、髪と地肌が調子良いわ~(^ー^)

返信する
石鹸 (みち)
2009-09-01 16:10:26
バアバリアン株式会社 の エコパラダイス商品『虎杖伝説』の石鹸もイイです。
返信する
みちさま (sonosono)
2009-09-01 17:33:00
ピリカレ石鹸という石鹸でしょうか?
とても気になったので、お気に入りに入れました☆
教えて下さってありがとうございます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。