sonosono

皮革、銀、真鍮など素材から手作業で加工
愉快な動植物、魚、オリジナルアクセサリー

姫路へ・・・

2007-08-23 | 友人

中学からの友人Kが経営する 家庭創作料理masa
同じく同窓生の友人Dと その息子くん3人で 20日~21日と
遊びに行って来ました(^ー^)

JR大阪駅から姫路行きの快速電車に乗り
約1時間ほどで姫路駅に到着!!
友人Kと その息子くんが駅まで迎えに来てくれてました。
そのまま友人Kお奨めの雑貨屋 itsumo さんへ車でGO





店内は、素敵なモノばかりで友人Dは

「可愛いーー!可愛いーーー!☆」

と、大はしゃぎ(笑)
私は、だんまり(?)なぜかと申しますと
あまりに素敵な お店なので、興奮しすぎると
だんまりになってしまうんです(^^)
表現方法は、人それぞれ違いますね・・・(笑)

店内にある ひとつひとつが 店主さん こだわりのモノで
天然素材や環境に優しい石けん、コーヒー、
アフリカンバティックの生地など お洒落で
地球と心と身体に優しい商品が沢山並んでました。
そして、なんと!この素敵なお店でsonosonoアクセサリーを
置いて頂くことになりました☆
また納期など詳細は、追々このblogにて お知らせ致します(^^)


itsumoの店主さんに見せて頂いた非売品の判子!
判子マニアには、たまりません((><))
思わず写真を撮らせて頂きました♪

そして今回の旅の目的地 家庭創作料理masa へ・・・




清潔感ある立派な外観です(^ー^)


店内です・・・
写真は8つしか写ってませんが、友人Kお気に入りの9つの窓・・・
外から入り込んだ太陽の光が店内に差し込み
神秘的で とても素敵です!

壁全面には 「 炭 」 を塗った 「 ヘルスコート 」 を使用しているので
イオン漂う心地良い空間となっています。


天井のライト・・・


お手洗いのドア・・・
シンメトリーなステンドガラスが素敵です☆

この日は、休業日だったので、昼過ぎからアルコールで乾杯♪
晩ご飯も最高でした(^ー^)
友人Kの お母様が作られる ビーフシチュー が絶品!
他、旬のモノですが岡山県に近いとあって鰆のお刺身も
最高に美味しかったです!
お腹いっぱい食しました(^~^)
美味しい食べ物は、ほんとに心が満たされ豊かになります♪
何より、友人たちと一緒に食べる ご飯は格別です(^ー^)

興味のある方は、是非行ってみてください!
場所など詳細は、こちらを 参照下さい(^ー^)

友人2人の無邪気な子供たちと遊んだり、花火をしたり
本当に楽しい2日間でした(^ー^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええな~☆ (OURS)
2007-08-23 13:25:25
めちゃ高そうなのにリーズナブルなお店。。。
姫路に行ったときは・・・!!
行きたい。。。

そして、新たなお店が増えるんですね~!
いい感じの雑貨屋さん。
私も「良いもの」発見した時とかは
もっと寡黙になります。。。
わかりますわ~~☆
返信する
OURSちゃん (sonosono)
2007-08-23 13:36:43
そうなのよ~(^^)
めちゃ高そうなのにリーズナブルなお店☆
頻繁に行けないのが悲しいんだけど
また行きたくなるお店です(^ー^)

新たな取扱店が増えたのは、友人Kが紹介してくれた
おかげです☆

OURSちゃんも寡黙なるの分かるわぁ(笑)
返信する
(o^-')b (Lina)
2007-08-27 19:24:06
自分もお気に入りの素敵なお店に作品をおいて
もらえるなんて、嬉しいよね~♪o(^o^)o 
sonosonoアクセもそのお店の一部になるもんね。
よい出会いがあって良かったネ!
私達の友人Kも元気そうで何より
レストランもいい感じ~
返信する
Dear Lina (sonosono)
2007-08-27 20:04:47
家庭創作料理masaもitsumoさんもとても素敵でした☆
本当に良い出会いがありました(^ー^)
友人Kは、全然変わってなかったよ~♪
だ○まのように、ま~んまる♪でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。